素直な心で

日々の思いなど 日記的ブログです

無想

2016-10-08 21:12:16 | 旅行
宴会のお料理は まあ宴会用のお料理という事で。
炭焼きのイワナは美味しかったです。



お宿のお部屋の床の間には大きな書が掛けてあります。
『無想』


仏語の意味で 心に何も思わないこと。
普通の生活で何も思わないなんて事は無いわけで、
考えたり悩んだりするから人は成長するんじゃないかな~
そういう事じゃないのかな?
無心も同じ意味?
無想より まだ 無心の方がしっくりくる響きかも。
何かに集中している時は無心な気持ちになるし。
泣いたり笑ったり、感動したり、
その方が楽しいかな、私はね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿