50代主婦のなんでもない日々

日記や趣味、ペットとの生活を記録

iPhone買い替えっ(^^♪

2021年10月04日 | 日記

今月末、新しいiPhoneが届きます。

13Pro

動画を撮影したいのです

ドラマチックに♡

残念ながら腕はないけど…

でもきっと

13Proなら何とかしてくれると思います

 

今まで、二年前にauでもらった64GBのiPhone8を使っていました

バッテリーがひんぱにアツアツになります

怖いです

データもいっぱいいっぱいです

勝手にスクショ撮られます

背中トントンしてないのに…

先月今月が更新月です!!

さよならau

 

背中トントンでスクショは

「アメトーク」という番組の

iPhone芸人かじがやさんから教えてもらいました

googleで検索→

iPhoneのスクショを最速かつ片手で撮る方法! 背面を2回叩くだけ [iPhone] All About

 

今日、格安シムに乗り換えようと

UQモバイル、Yモバイルにお話を聞きに行きました

UQモバイルのお兄さんは

おばちゃんに説明するのが面倒なご様子で

パンフレットをポイっとくれました

 

Yモバイルのお兄さんは

?だらけのおばちゃんに

丁寧に丁寧に教えてくれました

すごく感じのいい良い子でした

 

UQよりYの方が月々の利用料は高いのですが

UQよりYの方が断然愛想がよくていい子だったから

気持ちはYで契約したい

でもUQの方が安い

ゆれるゆれる揺れますよ~~

人って大事ですよね

 

彼(Yお兄さん)は、端末にシムカードとeシムを同時にいれて

使い分けしているそうです

2契約を同時に使えるなんて

ってゆうか一人一端末しか使えないとおもってました

いつからそうなったのか?すごいね

 

どんどん進化している携帯業界

0円契約できるpovoも、追加追加で使いたい分その都度購入すればいいらしいし

2年縛りもなくなったそうです

でもオンラインで契約&設定ができるかも不安だし

どうしよう

 

でもeシムはまだやめた方が良いそうです

端末が変わるときプロファイル?を削除するのが大変らしいです

Yお兄さんでも手こずるそうです

 

月末に端末が届くまでさまざま吟味します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿