とあるライターのつぶやき(とりあえず本運用)

オリジナル作品中心に活動している同人サークル「Ico-ba」の告知ブログ。
同人ではtaca名義、商業は木場貴志名義。

お仕事に関してのお知らせ

2012年07月19日 18時48分19秒 | 日記
お仕事に関してのお知らせです。
7月27日にアストロノーツ・アリアさんから発売の「すぽコン!」についてですが、
私、木場貴志は最終的にシナリオ陣から外れましたことをお知らせいたします。

以下、事実のみ記します。
なお、内容につきましては開発チームに事前に通知し、了承を頂いております。

木場の作業は4月中に終了、ディレクター様より納品についてはOK頂きました。
その後のゲームへの収録までに至る段階で、様々な変更が加わった結果、
私の書いたテキストはほぼ原型を留めない形になったようです。
そのことにつきまして、私は連絡を受けていなかったので、ずっと知らずに
いたのですが、先日の体験版のリリースにより、改変が発覚。
本件について問い合わせましたところ、全編に関して前記のような状態にある
ということを先方が認められました。
改変自体につきましては、ゲームをどういった形でリリースするかは開発チーム
側の専権事項でありますので、私の方からは特に申し上げることはございません。
ですが、自分の手による部分がほぼ無くなってしまった作品に対して、自分の
名前が付いて世に出るのは作家にとってとても怖いことです。
そこで、私の側からクレジットの削除を開発チーム側にお願いさせていただき、
了承を頂きまして、今回の発表の運びとなりました。
既にマスターアップされた状態ですので、発売当初版には間に合いませんが、
修正パッチが当たった段階で反映されるとのことです。

以上、皆様にお知らせいたします。

2012.07.19 木場貴志 拝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿