コツコツカツコツ♪ウェブ日記

高知県地球温暖化防止活動推進センターのブログ
センターの取組みや高知県地球温暖化防止活動推進員さんの活動を報告します。

12月は地球温暖化防止月間です

2011-12-02 | 活動報告

あっという間に師走ですね ダッシュ(走り出すさま)
今年も県庁ロビーでは、恒例の地球温暖化防止月間にちなんだ展示を行っています。

s P1010040.JPG

今年のテーマは、「冬の省エネ対策展 ~家庭でできるちょっとした冬の工夫~」。
おうちの中で温かく過ごすコツなどを紹介し、冬の省エネ対策について考えてもらおう、という趣旨です。

s P1010041.JPG

いろんなグッズも展示しています。中にはスタッフの私物(使用済)も・・・さてどれでしょう?

会場では「うちエコ診断」の申込書も配布しています。
詳しくはこちら⇒ http://npo-kankyonomori.com/ondanka/info_event/event.html#02

uchieco2011_front.jpg

「冬の省エネ対策展」は、高知県庁本庁1階ロビーで、12月14日(木)まで開催中です。
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿