Fishing-gate 乃村弘栄の日記

 琵琶湖 ミックバスクラブ内 レンタルボート 「フィッシングゲート」乃村の日記です

お願い

2015-05-22 08:28:30 | Weblog
 昨日は桟橋から落水事件が起こりました

 幸いお客様に怪我はありませんでしたが

 ポケットに入ってたものは全て水没

 
 釣り竿も1タックル水没してしまいました

 ミックバスクラブの新人 

 なすび

 が、勇気をだして入水

 無事にタックル回収できました

 (結局 なすび は入水しただけで、タックルは落水したお客様が自ら回収してました なすびは泳いだだけ)

 話は変わりますが

 琵琶湖で船での釣りをされる方にお願いです

 よく 桟橋の目の前でプレーニング行為を行う船を見かけます

 船の引き波は予想以上に大きいです

 桟橋も凄く揺れます

 昨日の一件は引き波によるものではありませんでしたが(お客様自身の不注意によるものでした)

 最悪の場合 

 同じ様に落水事故がおきたり

 係留しているボートが何かにぶつかる可能性もあります

 お願いですから岸近くはゆっくり走行して下さい(沖でも周りに船がいる場合は引き波注意して下さい)

 しかも、琵琶湖には岸から350メートル以内徐行という条例もございます

 たまに〔プロ〕と名がつく人間もそのような行為をされてる方もいますが

 真似しないで下さい

 同じこの業界で生きてる人間として、見てて凄く恥ずかしいです(注意できる時は注意させてもらってます)



 駄目な事は 駄目です

 ルールを守って

 楽しく釣りをしましょう!!!

 
 

最新の画像もっと見る