稲城市押立 ピアノ教室

🎶楽しく音楽を学ぼう🎶

稲城市押立 山本ピアノ教室

2020-03-19 20:53:35 | 日記

こんばんは😃

本日は6年生、無事に卒業式を終えることが出来ました❗

おめでとうございます😍

この1年間、小学校へ就任してから今日まであっという間に時間が過ぎました。

音楽専科なので卒業式に伴奏を弾きます。

式の間、緊張するのは分かってるので、人生の中で音楽生活の中で何度も練習に練習を重ねてきました。

緊張するのは私だけではありませんでした。初めて6年生を受け持つ担任の先生や音声係も

出来れば逃げたい気持ちで一杯だったと思います。

今年はコロナの影響で時間は短く在校生も居ませんでしたが、それでもまず、

卒業式が出来た、子どもたちも泣いていた、アットホーム的な卒業式だった、って印象です。

卒業式を終えて、会議室に先生たちが集まり、本日の反省会があり、ここまでの過程は、

各学年も大切なんだなと改めて思いました。

保護者が子どもを見守り、子どもは学校で勉強や団体行動を学び、友達関係、

少しずつ大人になる成長期等、1つずつ前に進んできたんだなと感じました。

私は4学年を見ているので尚更、成長を楽しめるポジションにいます。

先生の仕事は、はっきり言って、すごーーーく大変です。

ですが、大変以上に楽しいです。

今日まで緊張して眠れず食べれずでしたが、今日を終えて一段落出来ます。

私は子どもの頃から勉強にも友達にも興味なかったけど

子どもの頃に今の先生たちに出会えていたら変わっていたかも知れません。

私も、そう思える先生になりたいです😃

http://yamamotopiano.wixsite.com/yamamoto

コメント    この記事についてブログを書く
« 稲城市押立 山本ピアノ教室 | トップ | 稲城市押立 山本ピアノ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿