稲城市押立 ピアノ教室

🎶楽しく音楽を学ぼう🎶

稲城市押立 山本ピアノ教室

2023-12-19 07:41:26 | 日記

昨日思ったこと。子どもたちのがんばる力が足りないこと。

年内最後の授業が多いのでテストだらけです。

そこには実技、知識の項目に評価をつけなければならないので。

テストをする前に、これを覚えるんだよ、音楽はこれ以上覚えることは何もないから、と話し、1時間や30分お勉強に費やしてからテストします。

な、の、に、ムリーとか泣いちゃう子どももいたりして、

その言葉や対応に私がムリーと思っちゃいます。

しょせん音楽ですから、別にいいですけど、、、

今日リコーダーテストをする子どもたちはどんな反応するのかな、、、

得意な人はいいけど、そりゃ、嫌な人もいるよね。

できないことに逃げないで前向きにがんばる姿に気持ちになりますように。

ピアノレッスンは4人、寒いので気を付けて来てください。

本日もよろしくお願いいたします🎵

https://yamamotopiano.wixsite.com/yamamoto

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 稲城市押立 山本ピアノ教室 | トップ | 稲城市押立 山本ピアノ教室 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iママ)
2023-12-20 10:07:04
いつも読ませてもらってます🎵
えーーーっ!!そりゃびっくりです!
Z世代のお子様は宇宙人だなと思っていたけれど想像を遥かに超えていますー(^◇^;)
私ならテスト前にお勉強タイムがもらえたらボーナスステージキターーー来た♪───O(≧∇≦)O────♪ですけどね( ´△`)
今は子供達はいろいろな部分で変に守られすぎてるので怒られることやお隣のおばちゃんに注意されることもないのでいろいろな所で頑張る力に欠けていますよね。
そんな私も根性はそんなにないし嫌なことからつい逃げてしまう性格だけどそんな私から見ても『こどもたちよ。もっとがんばれよー(^◇^;)』と思うことがありますよー💦

先生のお仕事本当に大変ですよね。
数年前の学年崩壊の事を思い出し先生方の苦労やもどかしさのお気持ちを思うと頭が下がります。
寒さや子供達に負けず頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿