稲城市押立 ピアノ教室

🎶楽しく音楽を学ぼう🎶

稲城市押立 山本ピアノ教室

2023-12-20 07:46:05 | 日記

1年生から6年生まで各学年1.2人ずつで1つのグループになる仲良しはんがあります。高学年が低学年向けにゲームを考えたり、体動かしたりと内容は様々です。

私は全部のクラスに4.5.6年生の様子を見に行きますが、そこで衝撃な一言をたまたま目にしてしまった。

そこは椅子取りゲームをしていて「野球やってる人ー⤴️」「算数が好きな人ー⤴️」と、お題を言う人に集中して楽しんでいましたが4年生の男の子が「サンタクロースがいるって信じている人ー」って言ったんです。

ガックリですよ、こうやって子どもたちから子どもたちへ伝わっていくんだな、1年生はサンタクロースにお手紙書いた、って話していたから、この場をどう感じただろう、と思います。

今日は6年生の午前授業

午後のレッスンは15時半~19時半までびっちり入っております。

気を付けて来てください🎵

https://yamamotopiano.wixsite.com/yamamoto

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 稲城市押立 山本ピアノ教室 | トップ | 稲城市押立 山本ピアノ教室 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iママ)
2023-12-20 10:15:45
クリスマス論争💦切ないσ(^_^;)

うちの娘はまだ(多分)信じているようです!
我が家は毎年枕元に置かれるサンタさんからのサプライズプレゼントと家族からのプレゼントが二つあるのですが『サンタさんを心から信じない人にはサンタさんからはもらえませーん』と言う感じなんです。
なので中3の息子に『サンタさんいるの?』と聞くと『いるよ!!』
と答えてくれるので『じゃあお友達に*今年はサンタさんに何をもらう?*って話し出来る?』と聞くと『それは無理かなー(^◇^;)』と苦笑いしています。

消防車の火の用心の鐘の音を聞いて『サンタさんだ!』
と目をキラキラさせていた我が子たちをいつも思い出す季節です。
返信する

コメントを投稿