おはようございます!
昨日はずっと6年生の授業でした。
多分リコーダーが苦手なんだろう、と思う男子が数名おります。
ここで、1つでも運指を覚える、1小節だけ吹けるようにする、やる気にさせるのが
私の仕事だと思ってます。
やる気満々の子どもたちはほっといても試行錯誤しながらやります。
教科書も開かない、リコーダーも音楽袋から出さなかった子が
「ラ→高いファにどうやったらいくの?」と音楽苦手男子がきいてきた。
しぶとく、諦めずに、丁寧に1つずつ接して指導した事が、ここで報われた
C評価がなくなるのは、私自身の評価でもあると思ってます。
ちょっと嬉しかったので呟かせて頂きました✨
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます