目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

小遠見山まで紅葉狩りトレッキング! 

2020-10-12 | 登山&トレッキング

10/9(金)、紅葉を見たくて初めて小遠見山へ。
白馬五竜のゴンドラとリフトに乗り、小遠見山までのトレッキングコース。
紅葉はちょうど見頃でラッキーだった!
天気は曇りだったものの、栂池自然園とはまた違った美しさがあり、
木々の種類が多いのか色とりどりの紅葉に息を飲む。
アルプス平自然遊歩道の木道をグルグルと周り、紅葉をのんびりと満喫。
そこから先は階段を登るにつれて霧がかかり幻想的な景色に包まれる。
まるで夢の中にいるよう・・・
気の済むまで写真を思う存分撮りながら、ゆっくりと登り頂上で昼食。
雲が流れて、瞬間、アルプスの山が顔を覗かせる。
うれしい悲鳴!
下山では雲海と紅葉の景色に言葉が出てこない。
リフトは乗らずに歩いて高山植物園を見て回り、
まだ咲いている花を楽しみ、魚のヤマメにびっくり!
ここは花が咲いている夏に再び訪れたい場所だ。
そして小遠見山の先の五竜岳にも登ってみたい!
来年に思いを馳せながら下山。
飯森の「十郎の湯」で冷えた身体を温め、宿へと向かった。
思わぬご馳走にお腹も心も満たされた。


とおみ駅からゴンドラに乗ります


白馬五竜高山植物園を見降ろしながら、リフトに乗車。
整備しているスタッフに「お疲れ様で~す!」


リフトを降りれば絶景が!






ここからアルプス平自然遊歩道を散策


1周約30分だが、ゆっくりと




写真を撮りながら






木道を登ったり下ったり


地蔵の頭が見えます


鐘を鳴らしてお参り




美しい紅葉が続きます








霧がかかってきて幻想的に




霧で遠くの景色は見えなかったが、コーヒータイム






色とりどりに鮮やかに!


夢の中~




いい感じ~♪








更に霧雨になり~






紅葉は更に色濃く




















頂上に到着!


頂上手前には、こんな珍しいい花が


頂上では雲が流れた瞬間に山が見えた!






絶景を眺めながらの昼食は最高!


下山します


さぶ~!


雲海と紅葉










かなり降りてきて、湿原も霧の中






アルプス平自然遊歩道も霧に包まれ




夏はこんな景色なんだ!


ヤマメが!


餌をあげて楽しみました


夏にはたくさんの花が見れるんだ~














青いケシの花が咲いていました。
来年は7月に来よう!






宿では”リンゴのブルーベリー煮”を初めて食べました。
美味しかった~(*^^*) 満足満足!




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景!白馬三山&紅葉! | TOP | 白馬村を満喫! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 登山&トレッキング