みづ日記

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。みづきの勝手気ままな日々の記録。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

本日の着物デイ

2009-11-21 | Weblog
今回は自分で初めて買った着物、1号を着てみました!
なつかし~ぃ♪
一目惚れしてどうしても欲しくて帯と一式買い揃えたお着物。
着物の世界に踏み込むきっかけになった初めての1枚デス。
あれから少し時間が経って、自分で着て出勤したのは初めてです、そういえばw
毎年元旦に着物で実家に帰るのですが、いつもどれを着るか迷った挙句、結局いつもこのお着物を着て帰るんです。
今はいろんなお着物を見る機会が増えて、多少目も肥えてきて、今回の着物デイで久々にこのコと対面したときは、柄行も幼くて少し恥ずかしい気にもなりましたw
(柄が菊と”さくら”なんで、私の個人的モデルちゃんには何回か着せていますが・・・w)
なんだろ~この気持ち・・・
年数を重ねて、衣裳も増えて、試行錯誤の挙句、自分の好みも解ってきた頃に、初めて買ったドレスを久々に取り出したかんじ!
キャストさんならわかってもらえるかなぁ?
買った当初はもたもたして、なんとも粋とは程遠い着付けでしたが、今ではバシッと着れる様になりました。(多少w)

でも思い出がたくさん詰まっているし、今の私があるのもこの1枚のおかげなのでした。

黒いネコの帯を締めていったんだけど、着付けにいらしてた業者の方にやっぱり食いつかれたw
でもさすがプロ。食いつくところが細かかった。
そして、すげーまじまじと観察。|д゜)カンサツ
でもね、後ろ振り向いた瞬間に”きゃ~っつ”って・・。
一瞬何が起こったのかわからないので、いっつも心臓にワルイのです・・・w
「このねこちゃんの帯かわいいネェ~」って誉められるのは、嬉しいんですけど・・・ね。((^┰^))ゞ テヘヘ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超わかるっ! (ヒナ)
2009-11-21 17:22:07
>年数を重ねて、衣裳も増えて、試行錯誤の挙句、自分の好みも解ってきた頃に、初めて買ったドレスを久々に取り出したかんじ!


ものすごーく分かります!!
ヒナが初めて買ったドレスも、懐かしくも痛い想い出。
洋服と和服の違いもあるのか?

金額は和服の方が大きいけど、"合わせ方"でまだ変化が付けられる分良いかも。
しかしドレスの失敗は対処できない分圧倒的に"痛い"感じがします(笑)

でもこの着物、みづきにすごく似合ってるよ(=´ω`=)
返信する
Unknown (スマッシュ)
2009-11-24 10:47:39
帯がよく見えないニャ
返信する