1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

洋食店「オリアン」のカツカレー

2023年02月12日 | 食・レシピ

 よその人の注文を見て怖じ気付いていたカツカレー。他のメニューも総じて多すぎるこの店はクレド岡山ビルの脇から入るアンダーグラウンドに存在する。今日はベストコンディションと判断し、ついに自身初めてのカツカレーである。最初に出てくるスープをおいしくいただき、メインメニューが運ばれてきたのを見て思うのには、やっぱりサービスランチでよかった…。

 背筋を伸ばして、自分はカレーを食べる機械だと言い聞かせながら黙々と食べ進めるも、4分の1くらいで早くも不穏な気配が出てきた。さらにサラダが運ばれてきて精神を乱される。結局、6割ほど食べたところで力尽きた。

 店では持ち帰り容器(輪ゴムとビニール袋もセット)を50円で販売していて、敗北者の証としてこれを購入し、残ったカレーを泣きながら詰めて持って帰った。

 家でこれを夕食に頂戴するために皿に移したら、普段の一食分を超えるくらいあった。

 これが私の経験したオリアンのカツカレーの全てである。最初から半量で注文する人もいるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス・ギャル | トップ | トミカのミニカー増える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿