1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

岡山県知事選挙、終わる

2012年10月29日 | 岡山

 高校生の時、社会科の先生が、「投票行動としては『白票』も重要な意思表示のひとつだ」といったことを言っていたのを思い出した。あの政党の支持者は、厳然とその政党に投票をすることに決まっている。ところが、あの政党を支持していない人の中には、特段に考えもなくその場の感覚で適当に入れてしまう人もいる。そしてこのような人たちに、間違っても他の政党に入れてほしくない。などという考えに至れば「白票」の推奨をしないわけにはいきますまいな。今にして思うと、その先生は、あの政党の支持者であるような気がする。そういえばかなりひねくれた雰囲気であったから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(日)のNHK杯(将棋... | トップ | 橋本の悪ふざけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿