1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

紳士のたしなみ、クリケットの試合を鑑賞する

2023年04月16日 | スポーツ
 ひょんなことから興味を持ったスポーツ「クリケット」というのが実際はどういうものなのか、とりあえずYouTubeで見てみようと思ったら、試合のハイライト映像しかない。一連の流れがわからない。

 そこで頼りになるのがWikipediaなんだけど、ルールを見て浅はかさに気がついた。ああこれは……長い。ハイライトと言いながら20分にもなるよな。それが一試合7時間とかのまとめなんだろうな。5日間かけてやる試合のことも書いてあった。

 ハイライトでまとめてあるのはほとんどバッティング。たまにダイレクトキャッチのアウト。稀に4点を阻止するファインプレー場面。見たかった2点Runの様子は今のところわからない。1点すらRunの姿を見たことがない。映像はボールを追いかけるから。

 とりあえず、肘を伸ばしてワンバウンドで投げて棒(ウィケット)を狙う練習がいるな。いや、そう簡単に投手をやらせてくれる場面が生涯で訪れることがあるとも思えないけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトル入りの炭酸飲料... | トップ | 謎めいた森伊蔵の抽選販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿