1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

芝刈り(今季初)

2023年04月22日 | 
 朝から3時間動き通し。誰かほめて。

 家の脇の通路の草抜きに1時間ほどを費やす。その後、電動芝刈り機で芝を刈る。刃調整がちょっといった。昨秋しまう前に合わせていたつもりだったんだけどな。そしてその時にけっこう徹底して刃研ぎをしていた成果が出た。切れ味の復活だ。

 それから、刃交換の面倒はあるものの、「サッチング刃」に付け替えて、春のサッチング作業。これを念入りにやった。この作業の電動化は本当に劇的な改善で、誰かの「100倍楽になった」という感想も誇張に聞こえないくらい。何なら刃交換をしなくて済むようにサッチング専用芝刈り機をもう一台買おうかと妄想するほど素晴らしい。

 そして、肥料「シバキーププラスV」の空き容器に細粒肥料を詰めてまく。さらに水まきをした。


 ここまでで外出の用事の時間ぎりぎり。今は歯医者の待合室でしてな…。午後からは芝刈り機の刃を掃除して元に戻すほか、プリペット植栽にバリカンを入れる作業が残っている。あえて書かないと腰が上がらない気がしたから書いてるんだけど、面倒くさいよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎めいた森伊蔵の抽選販売 | トップ | 芝生は糖尿病患者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿