1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

芝刈り(2週間半ぶり9度目)

2018年07月11日 | 
 体調不良と大雨で2週間飛んだ土日ので、芝が伸びた。雑草も伸びた。カヤツリグサ科の何かが優勢なくらいで、さしあたって病気の気配もなく状態はよい。

 芝刈り機の特性からも、芝は伸びる前に刈りたい。長いと刃に絡まって効率が落ちるから。芝の成育の面からは、伸びすぎると根元の「軸」の位置も上がってきてしまうので、短く刈り込んだときに緑の部分より下が露出してしまう。それで、夏の芝刈りは毎週を基本にしたいのよ。

 どうにも我慢ならず、強引に時間を作って芝刈りをした水曜日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病に伏す | トップ | 宇和島に来ております »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿