slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

高尾山パート2 (* ̄▽ ̄*)ノ"

2005-04-29 01:52:45 | 写真
昨日に引き続き高尾山シリーズです。 高尾山で見つけた野草たちです。
まずは、ツボスミレから


これは いちりんそう です。(* ̄▽ ̄*)ノ"


シラネアオイというらしいです。


やまぶき草・・沢山咲いてましたよ!


本日はここまで・・!(^_^)/~~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラネアオイ (ひらりん)
2005-04-29 22:50:18
尾瀬で初めてシラネアオイを見たとき、写真で見ていたイメージとずいぶん違ってました。

実物はものすごく大きくインパクトがありました。

返信する
シラネアオイ (clock_up)
2005-05-01 00:26:58
ひらりんさんこんばんわ! 実はシラネアオイってやわらかいイメージがありました。葉っぱはイチゴっぽくて花の感じはあさがおっぽいかなという印象です。

薄い紫ってなんか品がよいですね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
ひかり (うしろの正面)
2005-05-01 00:34:47
今日のお花は陽の光を浴びて元気いっぱいですね!同じ花でも曇り空の下で撮ったのとまるっきり表情がちがうのが写真を撮ることの楽しさでしょうか。それから山吹は一重のと八重のとでは葉っぱのかたちが違うんですね!初めて知りました。ところで山吹というと太田道灌を思い出してしまうのはやっぱりわたしはトシなんでしょうか・・?
返信する
この山吹草は・・・ (clock_up)
2005-05-01 02:37:57
(うしろの正面さん)こんばんわ(●⌒∇⌒●)

山吹草は、けし科の多年草です。 山吹は(八重・白山吹)は、ばら科なんですよ。・・実は別物でした。

花が似てますので山吹草とついたんでしょうね! しぶいとこ思い出されますねぇー(太田道灌)の山吹の逸話・・道灌が歌道に本腰を入れたきっかけでしたよね、違いましたっけ? 文学については弱いので自身がないのですが確かそんな逸話だったような気がします。 わたしはトシなんでしょうか・・? とお尋ねですか?この発想からはそう感じませんよ。文学に新しいも古いもないですもんね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

但しいつまでも若いつもりの方は事実、大勢います!

(llllll゜□゜)ハッまずいこといいました?
返信する
ふ~んだ! (うしろの正面)
2005-05-01 21:58:23
も~!ぷんぷん!(さとう珠緒?の声で読んでね!)
返信する