slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

高尾山に行って参りました・・・(llllll´ー`llllll)

2005-04-27 01:13:28 | 写真
新緑を満喫する為、より自然に親しめる高尾山に出掛けてまいりました。

実は・・このとろろそばが食べたくなり・・お出かけしたんです!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
フレアがぽわーんとでちゃいました。

この道を通って・・ケーブルカー乗り場(清滝駅)へ )))))))))))(。・・)/すたた

駅周辺です・・子供たちがいっぱいでしたよ! o(^。^*)。。o

車内より・・一枚。ケーブルカーに乗ったの久しぶりです。( ̄∇+ ̄)vキラーン

遠くに見えてる工事現場は圏央道です・・中央自動車道とのジャンクションになるみたいですね。


高尾山より八王子市を見るの図! (●⌒∇⌒●)


つり橋・・あんまり高くはありませんですよ。ヾ(´ー`)ノ

つり橋より・・もみじ・・のUPです。


ぜんまいです、ご存知でしょうが、ぜんまいにはオスとメスがあります。食用とされるのはメスのほうです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですねぇw(@。@;)w (はっか茶)
2005-04-27 20:03:58
いつも感心するんですが、すご~く綺麗に撮れてますねぇ。羨ましい!

写真見て、♪となりのトロロ、トロロって口ずさんじゃいましたよん(ものすごくオヤジだorz)。



ケーブルカーにも乗りたぁい!

吊り橋も渡りたぁい!

な~んて思っちゃいました。

美しい写真を見るとなんかいい気持ちになりますね (*’▽’)フフフ。

で、最後のぜんまいは、オス?メス?どっちなの?知らなかったです。

楽しませて頂いてありがとうございました。

ではでは。
返信する
とろろそば (crystal)
2005-04-27 23:55:07
高尾山の広告でも色々なそばの写真在りますが、いつかは全部制覇してください。

応援してます
返信する
雄と雌? (ひらりん)
2005-04-27 23:57:15
さっき、アオキにも雄と雌があるっていうブログを見てきたばかりです。

ゼンマイにも雄と雌?!

ネジに雄と雌があるのといっしょか…

ナットだっけな?

何か、頭のゼンマイがゆるんできました。

おやすみなさい。
返信する
高尾山 (おっちゃん)
2005-04-28 22:40:15
高尾山にも春が・・・

残念ながら往復ケーブルカー?

ぜんまいおいしそう、食べるだけ見つけましたか?(食が気になるおっちゃんでした(笑))
返信する
お返事! (clock_up)
2005-04-29 00:34:10
(はっか茶さん)お久しぶりでございます。トトロを連想するのは別におやじではありませんよ!宮崎アニメは老若男女問いませんもの。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ぜんまいの写真ですが雄・雌両方とも写っておりますどちらが雄でどちらが雌かというのは見ての通りでございますよ。



(crystalさん)全部制覇は無理ですよ・・おいしそうなのばかりじゃないもん。(* ̄▽ ̄*)ノ"



(ひらりんさん)ぜんまいの件ですが・・シダ類であるぜんまいは同じ系統から雄と雌が毎年同じところに生えます。食用とされるのは雌のほうで雄は正直、あくが強くておいしくありません。 実際実物を見ていただければ納得できると思います。  でも、ぜんまいって食べられる様にするまで手間隙がかかるんですよね・・(●⌒∇⌒●)



(おっちゃんさん) はじめまして(●⌒∇⌒●) いらっしゃいませ! 時間がなかったので上り下り共にケーブルカーに乗っちゃいました、o(*б▽б*)oエヘヘ!

ぜんまいは採った後に面倒なのでそのままにしてきました。すぐ食べれるウドとかだったら採って来たと思います。(* ̄▽ ̄*)ノ"またお越しください。
返信する
遠足コース (rainnyseason@noreason)
2005-04-29 15:34:53
 こんにちは。

 高尾山といえば、遠足や日の出を見に

昔は良く行ってました。そういえば、

ちょっと前にドラマの舞台にもなってま

したよね。

 「八王子市を見るの図」は、自分が

見に行った気になれて、なんか得した

気分です(笑)
返信する
遠足・・ (clock_up)
2005-05-01 00:44:48
高尾山に行った当日にも小学生がたっくさん社会科見学できてましたよ。(●⌒∇⌒●) 大騒ぎでしたが。

八王子方面の写真ですがもう少し広角がほしいとこでした・・(* ̄▽ ̄*)ノ" 
返信する