slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

東京湾大華火祭・・今年二度目の花火撮影の巻き!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2005-08-15 05:09:59 | 写真

UPが遅くなっちゃったのですが・・先日花火大会に出掛けました。 前回のリベンジでしたが失敗の連続です・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"


友人が朝早くから場所取りしてくれてたおかげで、いい位置で撮れたのですが・・腕がついてきません。 ニャハ


アングルは縦位置で三脚に固定しました。 横位置にするとレインボーブリッジがはいらないので縦位置オンリーとしました。


使用レンズはSIGMA 18-125mmF3.5-5.6DC 及び 10-20mmF4-5.6EXDCHSM の2本で撮影しました。 この撮影ポイントだと正直18-125mm一本だけで良かったみたいです。


打ち上げ総数12,000発・ 来場者数も半端じゃありませんでした。 写真の下にも観客が沢山写っていますが、この会場は少ない方だそうです。


尺玉なんかもバンバン打ち上げられ観客の感性が響く中、必死にレリーズしました。 400枚程撮影したんですが・・うーんなんでぇーていうのが多いです。 (ノ_∂、)グスン


今回の中でお気に入りなんですがいかがでしょうか? ニャハハ(*^▽^*) ( ̄◇ ̄;)エッ いけてません? 


花火が終わり静けさを取り戻したレインボーブリッジ・・・ 後で聞いた話なのですが、 観覧していた船が沈没したということなんです。(ノδ◇δ)ノびっくり!!です。 個人の船なのかなぁー 怖い怖い。しばらくの間花火ネタ続きます。(* ̄▽ ̄*"




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon0104)
2005-08-15 20:45:46
綺麗ッすね

しかもナイスタイミング!!

clock_upさんお気にが

好きですよーーーーーっ!!

返信する
花火いけてます! (ひらりん)
2005-08-15 21:08:53
400枚も写したんですって?

レリーズ押すのに必死で、ご自分の目でしかとゆっくり鑑賞できなかったんじゃありません?

でも、きれいに撮れてますよ。

最後のいけてるヤツ、goodですよん。

シグマ18-125レンズは私も持っています。

これで、これだけ写るなら、私も来年挑戦してみよっかな。
返信する
いらっしゃいませ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (clock_up)
2005-08-15 23:48:06
woodmanさんいらっしゃいませ! 花火は難しいです・・・はい(* ̄▽ ̄*)ノ" でも撮影対象としてはいいです。またよろしくです。



ひらりんさんいらっしゃい。ケッコウ肉眼でも楽しみましたのでご心配なく。 画角を固定してれば肉眼で花火見ながらレリーズ出来ます。シャッターが切れなくなるタイミング・・・メディア切れやバッテリー切れぐらいですが・・それに注意さえしてればOKです。

ぜひ挑戦してみてください。 撮影ポイントが打ち上げ場所から近い場合は18-125または18-55ぐらいで十分ですが遠い場合は200から300位欲しいかもしれないですよ。 あっ・・私もマクロかいました EF-S60mmですひらりんさんとおそろいかな・・にゃは。
返信する
わぁ♪綺麗~ヽ(´▽`)/~♪ (KUMI☆)
2005-08-16 15:01:52
今、娘と一緒に 『わぁ♪綺麗~ヽ(´▽`)/~♪』 って叫びながら、みせていただきました。



花火の写真じゃないですけど、夜景つながり。。。

…といぅ事で、TBさせていただきました(//・_・//)カァ~ッ…
返信する
御無沙汰しています。 ()
2005-08-16 19:24:15
花火いいですね・・風はまだ花火行ってません・・・花火とレンボーブリッジ良いアングルですね。
返信する
お返事!O(≧▽≦)O ワーイ♪ (clock_up)
2005-08-16 22:56:36
KUMI☆さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

TBありがとうございます。 楽しんでいただけてとってもうれしいです。 しばらく花火UPしますのでお付き合いくださいね。 (* ̄▽ ̄*)ノ"



風さん ぜひ花火に出掛けてくださいな。アングルは・場所取りしてくれた友人のおかげなのです。私はそれに甘えただけなのですよ。 来年は私が場所取りかな? ははは。
返信する
素敵ですぅ~ (miyo)
2005-08-17 02:14:44
はじめまして。

私も先日の東京湾~行きました。

あの花火は、すばらしいですよね。

私は第一会場で見ました。うっとりです。

あの花火をまた見ることができて、感動がよみがえってくるようです。

綺麗に撮れていらっしゃいますね。

400枚ですか!!うわぁ~~

花火を撮るって、難しいですよね。

私のデジカメ(OLYMPUS C-760 UltraZoom)では全然だめでした
返信する
お返事。 ヽ(´ー`)ノ (clock_up)
2005-08-18 00:27:39
miyoさんはじめまして。今年初めてこの花火大会に出かけたのですが、すごいの一言ですね。私は友人が朝から場所取りしててくれたので豊海運動公園で撮影しましたが、打ち上げ1時間前の雨には正直どきどきでしたよ、いざ本番で降らなかったのでよかったです。

花火を撮るには三脚を使いコンデジでしたら長めのシャッタースピードでドウゾ夜景モードでもいいかも。

またチャレンジしてくださいね。 またし^-^)よろしくです。
返信する