Slowly  Happiness

ゆっくり確実に進んでいきたい。写真とカフェが好き。
アクアリウムはじめました。

経過報告

2011-05-06 02:23:21 | 日記
まだまだ就活なうです。

大震災があり、私の人生も変わったようです。

予定していた第一志望の最終面接に行けませんでした。
色々ありましたが、結局ご縁が無かった。

これが運命、私の行くべきところは別にあるということでしょうね。


いまは
サービスで内定1
機械メーカー三次面接結果待ち

あとはまだ説明会、筆記試験の段階です。
大手は時期が大分遅れてますが、説明会減ってきましたねー


職種も、悩んでます。
ずっと営業でみてきたけど、確かに内勤のが魅力的。
でも企業にはいるなら、やりがいがある、この会社の一員なんだ!って強く思える方がいいなーとおもう。その点で一般職の事務って総合職の人たちに比べてどんな感じなんだろう?

転勤無いのはかなり良いんだけど、それだけで決めていいものか。
天秤にかけたらどっちが大事なんだろう、私。


いまもやもやと考え中です( ̄△ ̄)

GW中はとりあえずエントリーとかはやるけど基本的にのんびり息抜きしております(^o^)**

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぬぬ (くろ)
2011-05-06 08:11:06
あの時の私と同じですね。

営業と事務でなやんで、営業事務になりました。

転勤無し&アフターなんちゃらを求めていたけれど、実際は仕事仕事仕事の毎日。

就活雑誌、懇談会etc、一般職の私達にスポットが当たる事はまず無いから、どんな気持ちで仕事をしているのか、満足してるのかってわかり辛い。

だったら、満足行くように、どっちなのか突き詰めなきゃ( *`ω´)

フットワークの軽さは、ちーずの強みでしょ?

文教生でも、外部でも、今一般職で働いている人に聞けばいい♪(´ε` )

事務3年やって、営業になった友達もいるしね。

それぞれ。

とにかく、新卒は今しかないけど、じゃあそこで人生最終決定かって、違うからw


長々すみませんね。

でも、後悔の無い就活を!(´-`).。oO(がんばー
返信する
ぬぬぬ (くろ)
2011-05-06 08:11:31
あの時の私と同じですね。

営業と事務でなやんで、営業事務になりました。

転勤無し&アフターなんちゃらを求めていたけれど、実際は仕事仕事仕事の毎日。

就活雑誌、懇談会etc、一般職の私達にスポットが当たる事はまず無いから、どんな気持ちで仕事をしているのか、満足してるのかってわかり辛い。

だったら、満足行くように、どっちなのか突き詰めなきゃ( *`ω´)

フットワークの軽さは、ちーずの強みでしょ?

文教生でも、外部でも、今一般職で働いている人に聞けばいい♪(´ε` )

事務3年やって、営業になった友達もいるしね。

それぞれ。

とにかく、新卒は今しかないけど、じゃあそこで人生最終決定かって、違うからw


長々すみませんね。

でも、後悔の無い就活を!(´-`).。oO(がんばー
返信する
あ! (くろ)
2011-05-06 08:13:27
ごめん、二重投稿だ(´Д` )
返信する
くろさん (ちーず)
2011-05-07 23:26:45
コメありがとうございます!
確かに、わからないなら確かめるまでですね。
いろんな人に話聞くことからはじめます。

やれること全部やって、納得して終わらせたいと思います><
エンジンかけ直しですー!

くろさんの言葉に、いつも助けられてます。
ありがとうございます(*^^)
返信する