Slowly  Happiness

ゆっくり確実に進んでいきたい。写真とカフェが好き。
アクアリウムはじめました。

ちょっと早い大掃除

2011-11-28 01:07:03 | おさかな
新入りのオトシン君が、不調です。
ふーらふらしていたり、ひっくりかえっていたり、ヒーターに挟まっていたり・・・・w


見た目に病気は見受けられませんが、ちょっとあぶないのでは?と思い、隔離することにしました。


こんなかんじです。
ヒーターが予備無いので、バケツに新聞紙、生協の発砲スチロールで保温中。
部屋に暖房かかってるので大丈夫でしょうか?



ついでに、水槽の方を大掃除することに。


汚れがすごいです。


底砂を全部出して、洗って・・・戻して・・・
水も半分くらい換えました。

・・・結構キレイになりました
ただ、ずっとしゃがんで作業してたので膝が…


オトシンはというと、隔離してからはくるくる泳いだりといった行動もなく、
コケ食べたりしています。もうすこし様子見でしょうか。



では、また明日から一週間頑張りましょう





最新の画像もっと見る

post a comment