座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

緊急事態宣言中のGW初日

2021-04-29 12:26:45 | ブログ

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が東京や大阪など4都府県で発令される中、ゴールデンウイーク(GW)が29日、始まった。東京都内は小雨がぱらつく朝となり、傘を持つ人の姿が目立った。羽田空港や東京駅は地方へ出掛ける旅行客らで混雑した。
 羽田の国内線ロビーは午前8時台になると、スーツケースを持った家族連れなどで混み始め、保安検査場や土産物店に行列ができた。
 JR各社が16日に発表した28日~5月5日の新幹線、在来線の指定席予約席数は、1回目の宣言中だった2020年の2.4倍と大きく増えた。

GW初日小雨がばらつく日となりTVではかなり人流が抑えられているとの報道が多い中、実際は画像にあるよう昨年比2.4倍となっているみたいですね・・
感情論だけでは抑えられない現実がそこにあります・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。