座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

今回開催する「ファイナルよさこい2012」は・・・・

2012-09-15 18:54:52 | インポート

今回、開催が決定された「ファイナルよさこい2012」に関しては私自身個人的に強い思いの基、統括まで相談した経緯があります。

今回のファイナルを以って1つの区切りを・・・・・過去3年間で5回のよさこい関連の祭り作りにチャレンジしてきましたが、いつの時も二面性が絶えなく、正直自分自身葛藤の中での戦い・・・・

今後の自分の展開を考えるには、今回で坂戸市で行うよさこいからは、少しリタイアしようと考えていました。

そう言った気持ちの基、サブタイトルが決定・・・・~天空最終章~

統括が私の気持ちを後押ししてくれて正式に決定されたのが

~天空最終章~Infinity ∞~

無限と夢幻をかけあわせ表と裏、そして中国台湾で重んじられる陰と陽に見られる二面性と同一性をかけあわせてくれました。

まさしく、よさこい・YOSAKOIも二面性です・・・・・戦後の復興を願った「よさこい」

学生の元気と郷土を重んじた「YOSAKOI」

どちらも傍から見たら、「よさこい」・・・・・踊りと言う観点からみたら同一性です。

一つの輪を作り、捻るとメビウスが出来上がります。これをよく見ると表と裏が一つに表記される不思議なものとされ、古代ギリシャではメビウスの輪として象徴されてきました。

ここまで考えて統括が無限の可能性と題して「Infinity ∞」と付け加えてくれました。

なんか、こまごまとイベント名に関して書き込んでしまいましたが、今、私が言いたいのは、今回のファイナルに関しては、最終章にふさわしい内容で事を運ぶ・・・・・今までの内容とは違う何か?を考えての開催決定である事。

まずは、お話させて頂きました。

※現時点で11チームの代表様からメールにて参加表明のお返事を頂いております。本当にありがたい事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。