座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

本当の意味での地域活性化!!

2011-02-04 18:35:27 | インポート

昨日は、卒業、卒園時期に向かってのオリジナル製品の製作相談で各方面の方達に来店頂き大変忙しい日となりました・・・・

夕方からは大宮住吉神社での節分祭に顔をださせて頂き、初めて伺ったお祭りでしたが、とても新鮮な気持ちになり昔なつかし自分がタイムスリップしたような気分になれましたね!!

良い意味で、古めかしい設営、そしてイベント手法・・・・

最近出向くイベントはどうも形に拘る見せるイベントが多く、何か感動するものに出会えなくて・・・つまらない!!

昨日は久しぶりに昔懐かし「祭り」を体感する事が出来ました

本来であれば昨日のような「祭り」を坂戸市の伝統芸能祭りとして継承していく事が、行政の役目ではないでしょうか!?

聞くところによると昨日の祭りは一度消滅してしまった行事を再度、現坂戸市観光協会のあの方が復活させたとか・・・・・

目にみえないご苦労があったのではないでしょうか・・・!?

大変素晴らしい着眼点をお持ちの方ですね・・・・・・

正直脱帽です!!   素晴らしい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。