座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

坂戸市民花火大会を振り返り・・・・

2011-09-17 14:12:11 | インポート

年末開催へ向けたイベント企画に時間をとられる日々を過ごしております・・・・時間がいくらあっても足りない状況下です!!

先日10日に開催されました「坂戸市民花火大会」に今後のイベント企画考案にヒントがあるように思われて仕方ありません・・・・・

Photo シャトルバスを降りると80店舗以上のデミセ!!

Photo_2 昼間は「よさこい演舞」で集客!!

Photo_3 メイン会場では地元企業による出店!!

Photo_4 中央白いテント「座・祭里家」として出店!!

今回痛切に感じたのは「花火」=「時代に左右されない催し」

今から10年程前、某市町村で町興しのツールとして3年程花火大会を運営した経験がありますが、花火には莫大な資金調達が必要で4年目からは民間での運営は厳しく、断念・・・行政にまるごとスライドしたことがあります、当時は過疎化を防止するため子供達に夢を与えようとの趣旨から「ファンタジックナイト 夢を花火に・・・・」といったネーミングをつけておりました

花火には絶大な集客力があることはわかっておりましたが、今の時代で昔と変わらずここまでの集客力があるとは・・・・・それも打ち上げと同時に集客瞬発力も想定していた以上でした!!

花火を見上げる表情は、皆が子供に戻ったようで、周辺からは「玉や~」の掛け声!!

花火=日本人の永遠の夢イベントかもしれませんね・・・・・ 

昔からあるもので、何かなつかしく、タイムスリップ出来るもの、皆が楽しめる何か?を打ち出せればと思考錯誤しております、ファイナルよさこいとコラボさせる何か?

ブログ読者の方で何か良い案をお持ちの方いらっしゃいましたら、

コメント欄もしくはメールでアドバイス下さいね!!

花火の映像はメインスポンサー大成住宅さんがUPされています

http://www.youtube.com/watch?v=gutzs1Wiy_E&feature=player_embedded

<shapetype stroked="f" filled="f" path="m@4@5l@4@11@9@11@9@5xe" o:preferrelative="t" o:spt="75" coordsize="21600,21600"></shapetype>

大会プログラム

第1部 

 花火変化打上げ (株)大成住宅

第2部

 スターマイン1 大塚製薬(株)

 スターマイン2 三光建設(株)(株)セレモアつくば

      東日本昇降機サービス(株)

 スターマイン3 イノウエ商事(株)(株)メモリード

                                    坂戸ガス(株)        (有)泰久建設

第3部

 音楽コラボレーションスターマイン (株)大成住宅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。