座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

今日だけは「迷子になってみよう」

2021-05-21 09:33:46 | 日記
おはようございます、今日は大雨警報が各地ででています
外出される方は注意してお過ごしください

さて本日の「今日だけは・・・・」迷子になってみよう!!
表題にしましたが私の好きな言葉です・・・昔はよく自分につぶやいていましたね・・・・  「迷い」こそチャンス

子どもは成長するにしたがって、自分自身に目を向け始めます。
今日のような豊かな社会では、価値観も多様化し、自分は何をしたいのか分からず、悩んでいる若者が少なくありません。 

私たちは、家庭生活や社会生活を送ろうとすれば、人とのかかわりの中で、さまざまな問題に直面しないではいられません。

しかし、課題にぶつかり、迷ったときこそがチャンスなのです。  
自分は何が好きなのか、何に向いているのか、どういう人間なのかをじっくりと見つめていくことになります。 

そこで初めて自分自身を知るきっかけが生まれ、自分にふさわしい生き方を模索(もさく)していくようになります。

試行錯誤(しこうさくご)するその過程が、自己を高めるチャンスなのではないでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。