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クールジャパンクリエイト・ブログ
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クールジャパンクリエイト株式会社

画像をTシャツに印刷可能、ブラザーがプリンター発売へ

2007-08-08 | アパレル
どんな品質か、是非見てみたいですね!
昨日、ブラザーの複合機を購入しました。
安くて性能がよいと前評判の高いことが、
選択した動機です。
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画像をTシャツに印刷可能、ブラザーがプリンター発売へ
 ブラザー工業は8日、パソコン上の画像を手軽に衣類に印刷できる業務用インクジェットプリンター「GT―541」を11月から発売すると発表した。Tシャツ1枚あたりの印刷時間は約1分で様々な画像を高速印刷できるのが特徴。05年の愛知万博の同社パビリオンで、来場者を撮影した写真をTシャツに印刷してプレゼントし、人気を集めた試作品を実用化した。税込み価格は241万5000円。
朝日新聞より

ブラザー工業

チーム・マイナス6%がリカちゃんとコラボ

2007-04-18 | アパレル
チーム・マイナス6%がリカちゃんとコラボ

  環境省が推進するチーム・マイナス6%の温暖化対策「うちエコ!」の取り組みで、人気キャラクター・リカちゃんを通して「うちエコ!」のアイデアを紹介する展示イベントを21日まで新宿パークタワーにおいて開催している。チーム員企業であるタカラトミーの協力によるもの。
 これは、家庭でできる温暖化対策を親子で学ぶもの。さまざまな生活シーンを表現した模型の展示などを行った。

日本繊維新聞より

ジャーナルスタンダード

2007-04-14 | アパレル


ジャーナルスタンダード
http://journal-standard.baycrews.co.jp/

BAYCREWS CO.,LTD.
Company NameBAYCREWS CO.,LTD.
HeadquartersJinnan 1-5-6, Shibuya-ku, Tokyo
150-0041, Japan
Phone+81-3-5457-0800
URLwww.baycrews.co.jp
FounderPresident Hiroshi Kubota
Top Management
President Hiroshi Kubota
Executive Takeshi Wada
Executive Noriaki Numakami
Executive Mutsumi Komatsuzaki
FoundedJuly 22, 1977
CapitalJPY 40,000,000
Correspondent Banks
The Mitsubishi Tokyo UFJ Bank
Mizuho Bank
Resona Bank
Sumitomo Mitsui Bank
Number of Employees1,100 *As of August 2006
Business ResultsJPY 34,000,000,000 *As of August 2006
BusinessesDesign, production and direct sales of men's and women's clothing.
Brands
IENA
IENA plus epuree
JOURNAL STANDARD
J.S.Homestead
journal standard luxe
STANDARD BURGERS
EDIFICE
MARCHE AUX PUCES
ETS.MATERIAUX
DEUXIEME CLASSE
edit.for LuLu
HIROB
Barrault
SPARE SERVICE DEPOT
Reform Works Studio
Number of Shops94 *As of August 2006
VendorsMARUBENI corporation・C.ITO & co.,ltd.・MITSUI & co.,ltd.・N.I.TEIJINN SHOJI co.,ltd.・SUMITEX Co., Ltd.・RENOWN LOOK,inc・YAGI TSUSHO co.,ltd.・NARUMI co.,ltd.・LEA MILLS AGENCY,ltd
1,000 other companies in Japan and abroad
ジャーナルスタンダード

ジーニングカジュアルブランド「TK/ティーケー」

2007-04-14 | アパレル
ジーニングカジュアルブランド「TK/ティーケー」
12月8日(金)、渋谷明治通りに初のフラッグシップショップをオープン

株式会社ワールド(メンズ事業部)が、10代後半?20歳代の男性に向けて展開するジーニングカジュアルブランド「TK」は、12月8日(金)、渋谷明治通りに初のフラッグシップショップをオープンします。

「TK」は1999年秋のブランドデビュー以降、商品コンセプトをメ和テイストとサブカルチャーの融合モとして、日本の伝統柄をデザインに取り入れる他、ウルフルズやルパン3世など個性あるキャラクターとのコラボレーション商品を毎シーズン展開し、ターゲット世代が日常に着こなせるストリートカジュアルを提案。デザインの独自性と、和と洋をミックスさせたコーディネートが受け入れられ、現在、全国のファッションビル、百貨店などで55店舗を展開するブランドとして着実に成長して参りました。
今シーズン、デビュー7年目を迎え、トレンド発信地である渋谷明治通りに初のフラッグシップショップをオープンさせることで、世界観の発信を強化し、全国で展開する「TK」のブランドロイヤリティーの向上を図ります。
店舗の特徴

日本の家紋をイメージしたブランドアイコンを入口や壁面に多用した店内で、「トレンド」「和テイスト」「ベーシック」の商品カテゴリーと人気の服飾雑貨を、それぞれイメージを変えた空間で提案。
また店内にはTKギャラリー(5坪)を併設。全国の「TK」で提案する商品を生み出すインキュベート的な空間として、アーティストの作品展示やコラボレーション商品の紹介を行います。

ワールド ブランド ニュース より

ニューエラキャップとは

2007-04-13 | アパレル
ニューエラキャップとは
ニューエラキャップは「情熱」「誠実」、そして「誇り」に満ちた85年の歴史を持つ会社です。ニューエラキャップの製品がアメリカ国内だけでなく世界中で愛されていることは、ニューエラキャップの高い生産技術の現れであり、私たちの誇りでもあります。ニューエラキャップの長い歴史は、MLBとの70年にわたる関係によって培われ、NBAやNHL、そして有名大学など数多くの協力のもとに発展し、世界最大級の公式スポーツ・ヘッドウェア製造会社に成長しました。
ニューエラキャップ

ニール・バレット

2007-04-09 | アパレル
ニール・バレット(Neil Barrett、1965年 - )はイギリス・デヴォン生まれ。セントラル・セント・マーチンズ、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートを卒業したファッションデザイナーであり、また彼の持つファッションブランドである。現在「NeilBarrett」、「NeilBarrett Shirts」、「NeilBarrett Indigo-Collection」を手がける他、Pumaの「96hours」も手がけている。

略歴

1965年:イギリスのデヴォンにて三代に渡りテーラー業を営んできた家庭に生まれる。
1989年:セントラル・セント・マーチンズを卒業、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで修士号を取得。
1989年:グッチのシニアメンズデザイナー就任。(5年間)
1994年:プラダのメンズウェアディレクター就任。(4年間)
1998年:サムソナイトのアクティヴウェアデザイナー就任。
1998年:ミラノに自身の会社「White srl」設立。
1999年:自身のブランド「Neil Barrett」をミラノメンズコレクションで発表。
2000年:「NeilBarrett」にてレディースウェアを発表。

逸話

セント・マーチンズ1年生時にジョン・ガリアーノの卒業コレクションをモデルや雑用として手伝っている。
ロイヤル・カレッジ・オブ・アートでの卒業コレクションによってグッチに採用される。
グッチではトムフォードのメンズデザインチームで経験を積んでいる。
 
現在、ミラノコレクションとニューヨークコレクションに参加している。
ミラノコレクションではメンズウェアの発表が多く、レディスウェアの登場回数は数える程度であるが、 
一方のニューヨークコレクションではレディスウェア中心となっている。 
また、ミラノコレクションではDSQUARED2のデザイナー二人とも親交が深いようで、
DSQUARED2のコレクションにたびたび足を運んでいる。 
 
プーマとも大変関係が良好でコラボレーションもしばしば行われている上、 
プーマの「96hours」ラインはニール・バレットがデザイナーを務めている。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より