産業技術短期大学 ものづくり大好き人間大集合!

産業技術短期大学ものづくりプロジェクトの活動記録です

ものづくりに興味のある方はぜひ見ていって下さい!

ベンツ一号車製作!!3  産業技術短期大学

2014-11-28 13:00:13 | ベンツ一号車

皆さんこんにちは!今日はベンツ一号車プロジェクトの進行具合を報告します!!

 

この一週間はベンツ一号車のフレームを主に制作してまいりました!

先週、11月21日の時点では2本だった鉄パイプが、現在5本になりました!!

それだけではなく、ベンツ一号車フレームの原寸大の図もベニヤ板に描きました!!

↑左端のパイプは2本つなげてあります 

 

↑11月18日に曲げた鉄パイプで、ベンツ一号車前面のフレームのR部分になります

 

 

↑昨日撮った写真です!!ベンツ一号車の寸法に合わせてカットしました!

そして、ベンツ一号車前面フレームの接続部です!

↑片方のパイプに先日作った部品をはめ込みました!

↑この2㎜ほどの隙間の上から溶接していきます!!

 

 

今回はここまでです!!また更新します!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿