SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

リバウンド

2015-06-25 11:41:01 | 日記
学生の頃に流行った、単品ダイエットの中でもリンゴダイエットについてです。
私は、高校生の頃にこれで一カ月に六キロ痩せました。
修学旅行が楽しみで、みんなでお風呂に入る事を考えたら「痩せなきゃ」と、慌ててダイエットを始め、なんと一カ月で六キロの効果。だいぶ気合いが入っていたので、飴玉一つの
間食も許しませんでした。
今考えると、良くない事はわかりますし、もし誰かが今リンゴダイエットをやると言ったら止めます。週末一日くらいなら良いかもしれませんが…。
しかし、そんな効果はもちろんリバウンドもあっという間で、
まず、楽しい修学旅行で、半分戻りました。その後、クリスマスとお正月で元に戻り、
春には更に六キロ近く増しました。結果は…
リバウンドなど考えず、健康被害も考えず、
痩せればよいと思っていたあの頃… 悔やんでも仕方ありませんが、あの頃からアホでした。
現在は、グリーンスムージ-ダイエットなど効果的でリバウンドしにくいダイエット方法がたくさんあるようですから、正しいダイエットを行いたいものです。