SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高価な物がいいとは限らないですね

2017-07-30 03:46:01 | 日記
ここ3年くらい日焼け止めは同じメーカーの物をリピして買ってました。
新規開拓がめんどくさいのと、なんか安心感があって‥でも最近娘の日焼け止めを借りて気づいてしまいました。「私の使ってるやつ、カッサカサになるやん‥」乾燥肌の私にとって1番いかんところです。
夏の乾燥肌ほど厄介なものはありません。特に日焼け止めは、タダでさえカサカサする物なのに「サラサラ」と勘違いしてました。
私のは振って使うタイプで娘のはジェルみたいなタイプです。機能的な内容はほとんど変わりません。価格は私の方がはるかに高い‥なんてことだ。普通な物の方がいいと思いますよね?
めっちゃ高いのは無理として、まあまあなヤツを年齢も年齢だしと思って買ってたのに‥化粧品って値段じゃないですね。薄々分かってたんですけど、しみじみ感じました。それから娘と同じヤツを買って使ってます。700円です。
コメント

サプリメントを摂るタイミング

2017-07-28 07:46:10 | 日記
サプリメントは、摂るタイミングがあるのをご存知でしょうか。サプリメントは、食品として売られているため、サプリメントが入った容器には、摂取する時間が記入されてはいません。しかし、アルカリ性の性質を持つカルシウムやマグネシウムは食間にとったり食事の途中がオススメです。またそれ以外のサプリメントは、食後に取るようにすることがスタンダードです。食事と一緒に消化吸収されればいいので、食後でなくても食事の途中でとることもできます。またミネラル成分を主成分としているサプリメントの場合はこの飲み方が最適です。さらにビタミンA D Kは脂溶性ビタミンであり、食後や食事中がオススメなのです。サプリメントを使う場合はどんな食事の仕方と、どういうタイミングで摂取すればいいかを事前に確認しておくことが大切です。
コメント

断糖食

2017-07-23 13:36:02 | 日記
今日も昨日に引き続き、
「血圧が高い…」と不安な方に
とっておきの方法をお伝えします。
この方法を実践すると、たった5分で
血圧が下がるという嘘みたいな方法です。
嘘みたいな方法ですが、テレビや雑誌で
取り上げられ、「日本の名医50人」に
も選ばれた現役の治療家による改善法で
すので、詳細を確認してみる価値は
十分にあると思います。
血圧でお悩みの方は、
ぜひ、チェックしてみて下さい。
▼断糖食で高血圧を下げる
荒木式断糖食高血圧改善法
たった5分の断糖食を
するだけで高血圧を下げる「荒木式」
テレビや雑誌で取り上げられ
「日本の名医50人」にも選ばれた
現役の治療家による改善法です。
コメント

毎日昼間は汗だくになっている私

2017-07-21 17:26:03 | 日記
私は全く知らなかったことだけど、今の学校ってエアコンが付いてるらしいんです。幼稚園にあるのは見てたから知ってはいましたが。
自分たちが学生時代の時に比べるとやはり暑さも厳しくなったって証拠なんでしょうね。子供に「じゃあ、毎日快適だね」って聞くと意外な答えが返ってきました。
「当たり過ぎて寒い」と!こちらからしたら「なんて贅沢な…」って感じですがよくよく考えればうちの子にはそうなのかも。家でエアコン付けてれば「寒い」と言って部屋に引きこもる様な子だから。
ということは…子供たちはエアコン付きの教室で汗をかかない。夫の方は仕事に行ってるから毎日会社のエアコン。もちろん、汗は出ない。昼間、暑い中、汗だくになっているのは私一人らしい。
でも一人だとエアコン付けるのは勿体ないんです。寒いと言える彼らが何だかちょっと羨ましいと思ってしまいました。
コメント

簡単に視力をアップする方法

2017-07-15 18:26:33 | 日記
視力は同じ焦点距離をずっと見つめることで、目の周りにある筋肉が凝り固まり、近くを見たり遠くを見たときに、正しく筋肉が収縮するのを妨げることによって悪くなっていきます。視力を悪くしないためには、同じ距離で長く本を読み続けたり、スマホやテレビをずっと見ていることは、避けなければいけません。これは大人の場合は意識していればできるのですが、子供の場合は大人が面倒を見る必要があります。しかも、子供は視力が悪くなっていても、視力が悪くなることについて未経験ですので、気がつかないことが多いのです。一旦視力を悪くするとトレーニングする必要が出てきます。楽々視力アップマニュアルトレーニングキットつきなどで、視力回復のトレーニングを行いましょう。
コメント