SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

独身税

2014-11-28 05:31:01 | 日記
日本も少子化問題で揺れていますが、それ以上に少子化が深刻な韓国で保健福祉省幹部が「数年後をめどに未婚の男女を対象に『独身税』を徴収するペナルティーを科すことも考えられる」と発言したことによりネットで批判が噴出して大騒ぎになってます。
発言をした真意よくわからないのですが、未婚と言っても社会が安定してなくて出来ない人や結婚を望まない人など、考え方が多様化している現代において大変問題のある発言だと思います。
のちにその発言は「冗談だった」と鎮静化を試みるも、時すでに遅しでしょう、火に油を注ぐ形になりましたね。
少子化を食い止めたいなら冗談など言わず何かしら具体的な政策のひとつでも提示してもらいたいです。
【PR】
幸せになる方法

7,ダイエットサプリとは

2014-11-19 00:41:01 | 日記
7,ダイエットサプリとは,
最近では、普通の食卓にのぼる食材からだけだは不十分だと思われる栄養素を、サプリメントで代わりに摂ろうとする人が結構います。
また健康だけでなく、美容目的でもサプリメントを摂るようにしている人も、たくさんいることでしょう。
このごろ注目されているダイエットサプリにはどのようなものがあるでしょうか。その種類はじつに様々ですが、どのダイエットサプリも食事と一緒に摂取することでダイエット効果があるといわれているサプリメントです。
とくに人気があるのが、このところよく耳にすることが多くなった、コエンザイムQ10やLカルニチンなどのダイエットサプリです。
これらのダイエットサプリに共通するのは体内の脂肪を燃焼させる働きがあることで、とくに下半身ダイエットに効果があるといわれています。
そしてこれらはダイエットとしての効果だけではなく、冷え性を改善したり、肌をきれいにする力も持っているのです。
ダイエットのために、このようなダイエットサプリを飲むと同時に、ある程度の運動を継続して行う人も増えているようです。
ダイエットを進めるには、他にもコーヒーダイエットや寒天ダイエット、そして豆乳ダイエットなどもあります。ダイエットサプリがこれらのダイエット方法よりも指示されるのは、やはりなんの準備も要らず、全くてまのかからない簡単なやり方に、その理由があるのだといえるでしょう。
インターネットでダイエットサプリを検索すると実にさまざまな種類のダイエットサプリの情報を得ることができます。それらをうまく活用して探してみれば、自分の体質に合ったものを見つけることもできるかもしれません。
次回はダイエットサプリについて紹介します。

大阪に占い師が集まる理由

2014-11-17 04:01:01 | 日記
大阪に占い師が集まる理由ですが、さまざまな理由が考えられます。
現在他の都道府県に比べても非常に多くの占い師の方が大阪で活躍されています。そして占い師を目指す新米占い師の方もたくさんいらっしゃいます。
まずは人口密度が大阪に占い師の方が集まる理由と考えられます。非常に多くの方々が生活し、仕事をし、職場関係で悩み、恋愛事情や、ご近所付き合い、そして家族間のトラブル、自身の将来性に悩み多くの苦悩や迷いに悩まされる方が非常に多く存在しています。
そしてはるか大昔からそのような方々を支える存在として活躍してきたのが、占い師です。人口の多い土地に占い師が集まることは必然なのです。
そしてその集まった占い師の中にはずば抜けた才能を持つ所謂カリスマ占い師の方々もいます。
占い師を目指す人たちはそのカリスマのもとへまた集まりどんどんと増えていくわけです。
そう考えると自分の悩みにあった占い師の方を見つけ出すことがもっと楽しい作業となるでしょうね。

世界一苦いジェラートの正体

2014-11-13 07:16:01 | 日記
最初に「ななや」さんの世界一苦いジェラートを見たとき、サボテンを煮てすりつぶしたのかってくらい真緑で驚きましたよ。こんなもの食べれるの?と素直に思いましたが、食べてみると苦いのが癖になってしまうほどこのジェラートのとりこになりました。苦みの正体はなんと抹茶と言うから二重の驚きです!農林水産大臣賞を受賞した高級抹茶をこれでもかってくらい使い、その他の抹茶ジェラートより価格にして3倍以上のコストをかけてるんですね。もっと抹茶の美味しさを知ってもらいたいと開発されたので、おそらくこのジェラートを食べたら止められないでしょう。苦みは7段階あるので、いきなり最高ランクにチャレンジするよりかは下から順々に食べるといいです。レベルが上がるごとに味わいも変わりますし、全てコンプリートしたら違うレベルのを組み合わせてダブルにしても楽しめるユニークなジェラートです。

年下の男性

2014-11-12 14:01:01 | 日記
後輩と話していたら、「私は昔から年下がいい。」と言った。私は同じ年か年上がいいので、理由を聞いてみた。「男性の方が寿命が短いから、年下の方が長く人生一緒にいれるし、長く働いてくれる!それに、自分も長く若くいれそう。」との答えだった。ふむふむ。確かに。
10代や20代前半の5歳の差は「年上―」という感じがするけど、20代後半から30代くらいになると、5歳くらいの歳の差は、相手にもよるだろうけどあんまり差と感じられない。それに、仕事のお客さんや会社のメンバーが若い年齢の人と、年上を相手にする仕事の人では、確かにプライベートの性格やテンションも違う気がする。
昔は、大人の世界、年上という存在に憧れがあったけど、今はできるだけ若くありたい、と思う年齢に突入した。今までは年下ってだけで、自然と恋愛対象から外れていたけど、これからは、視野を広く持ってみよう!
薬剤師の職場