SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気持ちで運気アップする方法

2014-10-30 03:01:01 | 日記
運気アップをする方法はなにも目に見える行動やグッズだけで行うものではありません。あなたの気持ち次第で運気をアップさせることが出来るのです。
その気持ちとは一体どういったものなのでしょうか?あなたはなにか嫌なことやツイていないことがあった場合どう捉えていますか?今日は悪い日だとか、~のせいだといった言い訳をして自分自身を納得させようとしていませんか?これがあなたの運気をダウンさせてしまっているのです。ここで「良いことが起きるはず」「不幸中の幸いでよかった」とポジティブに考えられる人には幸運が寄ってきます。
ポジティブになると人は笑顔になります。笑顔になると人が寄ってきます。人が寄ってくるとチャンスも多く巡ってくるのです。どうでしょう、気持ちって運気アップにとても大切な要素だということが分かりますよね。
コメント

W杯日本人サポーターゴミ拾いで表彰

2014-10-24 23:31:01 | 日記
サッカーのワールドカップで、試合後に、日本人サポーターが観客席のゴミを拾っている光景が世界中に配信され話題となりました。ゴミを散らかして帰るサポーターが多い中、負けた試合のあとにもかかわらず、自分たちの座席のまわりだけではなく、相手チームのエリアまでゴミを片付け持ち帰るという姿に世界が驚きました。
リオで行われるオリンピックでもこの行動を見習ってほしいという思いから、リオデジャネイロ州政府は日本人サポーターを表彰しました。
試合後のゴミ拾いは、Jリーグの試合でもあたりまえのように行われており、日本人の中では日常の行為でした。世界が驚いている事に、逆に驚かされましたが、日本の良き慣習が世界中に広まっていったらいいなと思いました。
コメント

最近はエコの取り組みに頑張っています

2014-10-16 17:31:01 | 日記
私は最近エコに関して非常に興味を持っていて、空き瓶や空いたペットボトルなどを回収業者に渡しています。
不用品のゴミやパソコンを処分する際はお金が必要であっても、空き瓶などはリサイクルとして再利用しているお店もあります。
様々な種類の空き瓶を馴染みの駄菓子屋に持っていって、空き瓶に関して1本当たり数円から十円程度で引き取ってくれるので、お金がもらえることで節約にもなっています。
最近ではペットボトルの蓋をいつも利用しているお店に持っていって、様々なサービスを受けています。
ペットボトルの蓋に関して、実は注射に関するワクチンの源になっています。
蓋をワクチンにする事で、多くの恵まれない子供たちの命を救ってあげる事ができて、人のために貢献していると感じます。
コメント

恋愛と本能

2014-10-13 18:16:02 | 日記
恋愛をしていると否とに関わらず、年頃になると、人は心身ともに成熟期を迎え、異性に対する意識や自意識が強くなります。
良き伴侶の獲得という欲求からくる本能の作用は、自覚を超えて行動や思考に影響を及ぼしたりもすることでしょう。
しかし、本能というものは、えてして思慮の浅いものだといえます。
ただ、その本能に導かれるままに進んでゆけば、無思慮で軽薄な場所に到達することは免れ得ないといえるでしょう。
繁殖の時期にある年齢層の構成する社会が、概して、思いやりや顧慮、あるいは恩情といった要素を欠き、容姿や能力の競争にやきもきと終始しがちなのも、実に頷けることなのです。
そうであるから、若い世代の人々は、当然ながら、より高い年齢層の老熟した人々によって導かれる必要があるといえるでしょう。
コメント

サプリに頼れない

2014-10-11 16:56:01 | 日記
ギムネマサプリは現状維持にもってこいですが、痩せる効果まではハテナです。ギムネマについて調べてみるとやはり痩せるというより現状維持の方が強いようです。
ダイエット目的で購入させる方はやめた方がよさそうです。
とはいっても痩せるかもということで買う方があとを絶ちません・・・評判がいいのでなおさらそんなことを思ってしまうんですよね。
個人的にはよく食べるので現状維持でも非常にありがたいですけどね。それでもサプリに頼ろうとまでは思いません。
健康に悪影響はないとは言うものの一応薬のようなものなので薬中になってしまう気がして。
その1歩を踏み出すのはみなさんどんなことをしているんだろう。気になるところです。
コメント