SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

引越は、計画を立て、時間の余裕をもちましょう。

2016-04-14 22:36:03 | 日記
何度も引越しは経験しているのですが、毎回焦ったり、失敗したりすることがあります。
引越しの直前になって、必ず時間が足りなくなってしまうことです。
いつも、引越し業者さんに見積もりを出してもらった後、
どのくらいの時間が残っていて、どのくらいのペースで準備しようと計画を進めるのですが、
なぜかうまくいかないことが多いです。
例えば、引越しの前日に、
荷物の仕分けができていなかったり、ダンボールに詰めることができていなかったりしたため、
徹夜で引越し作業をしたということもあります。
なので、かなりの時間の余裕をもって、引越しの計画を立てる必要があります。
自分が思っているよりも、実際の荷物は、数倍多いことがよくあります。
次の引越しの時には、もっとスムーズにできるように、頑張ります。
クロネコヤマト 単身パックの料金は安い?