「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

trip@北海道2日目(vol.1)

2009-10-21 06:17:51 | 旅行記

 
 悪夢のフェリー路から解放されて、ようやく小樽に到着。船から降りるとすぐに船酔いから解放されフェリーターミナルの最上階にある展望風呂に入りました。

 風呂に入りサッパリしたところで8時までのレンタカー店OPENの時間まで時間がたっぷりあったのでタクシーの運転手さんに「どこか24時間やってるファミレスか何かないですか?」と聞くと

「いやぁ…ここら辺は何もなくてねぇ…そのかわり朝4時からやってる定食屋ならあるんだけど…市場近くの」

 ということであまり選択肢もなくそこの定食やへ・・・。

 小樽運河の並びから少し離れた小さな海鮮市場の中にある結構小さめのお店に、大の大人三人と子供一人に大きな荷物がたくさんの状態なのに温かく迎え入れてくれて北海道の温かさを再確認。


 僕は「日替わりお刺身定食」を注文。船酔いあけにも拘らず「ガッツリ」いってご飯をおかわり( ̄▽ ̄)ニヤリ


 小腹を満たし、それでも朝の8時まで1時間半ほど時間があったので小樽駅前に移動。そこで喫茶店的なお店でコーヒーでも・・と思って周辺を歩いてみれば意外と無いんですよね、これが(笑)

 なんだかんだでレンタカー店OPEN時間に着いてようやく自動車での移動。

 しかし初めてナビ使いましたが今更ながらにすごいですね、ナビって(笑)ちょっと感動(ホント今更)( ̄▽ ̄)ニヤリ

 さていよいよ「レッツゴー!」です( ̄▽ ̄)ニヤリ
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« trip@北海道初日 | TOP | trip@北海道2日目(vol.2) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行記