「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

つい最近のコースメニュー

2008-06-21 05:59:36 | メニュー
 つい先日お出ししたコースです。



 自家菜園で採れた花ズッキーニのベニエ、アボカドのグァカモレ詰め。マグロのセビーチェにマメ類のサラダ添え。
 ちょうどこの日に畑に行くと花ズッキーニが出来ていたので早速使ってみました( ̄▽ ̄)ニヤリ



 自家菜園の玉ねぎを使ったポタージュ、同じ玉ねぎを使ったアイスクリーム添え、玉ねぎのチップス。
 親父が作った玉ねぎを分けてもらって作った「玉ねぎ尽くし」の一皿。今現在アラカルトメニューにもなっております( ̄▽ ̄)ニヤリ



 氷見産黒鯛のポワレ 県内産野菜と和えたスムールとパルミジャーノのチュイル、サフランソース。
 


 氷見牛内腿肉の真空ロティ 自家菜園で採れた野菜とソース・ペリグー。
 真空にしてゆっくり火を入れた内腿肉に自家菜園の野菜をローストしたものを添えました。



 魚津産鶏卵をたっぷり使ったクレーム・ド・ブリュレと富山牛100%で作ったヨーグルトに南砺市で取れた苺の自家製ジャムがけ、マンゴーのソルベ・・・です。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告 2008年... | TOP | 昨夜の収穫 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいです… (J)
2008-06-21 08:28:44
たまねぎを使ったアイス!?
食べてみたいです♪最近は野菜を使ったスイーツも多いですし、気になります。
勿論、他のメニューも
返信する
たまりませんなぁ~ (Conte Hiro)
2008-06-21 10:57:58
いやぁ、これは、すごいっす。
富山でとれたもので、こんなにされるとは食材君たちも
食べる人も満足です。

ワインと一緒にいきたいもんです。
返信する
さすがに (つっち~)
2008-06-21 21:33:03
僕は富山にいた時はこーいちさんが最高のフレンチをつくると思っていましたが、やはり間違いないようですね~
返信する
返信 (51)
2008-06-22 08:27:37
●Jさん
 この「玉ねぎの・・」はスゥエするときに水出しする為の塩意外は調味料を全く使っておらず自然な甘味が身上です。是非味わってみてください( ̄▽ ̄)ニヤリ

●conte hiroさん
 でも作ってるほうはまだまだなんですがね・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

●つっち~さん
 これはこれは!お久しぶりでございます。遠く関東の方からのこのようなメッセージを送っていただきまして・・・本当にありがとうございます。

「最高のフレンチ」を作る方々は富山には結構いらっしゃいますよ~♪

 僕なんてまだまだ・・です。
 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メニュー