アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

SRK小ネタ⑦ 今日はSRKのお誕生日です

2023-11-02 | インド映画

シャー・ルク・カーンのファンの皆様はすでにご存じだと思いますが、本日、11月2日は彼のお誕生日です。”イケおじ”と呼ばれるようになったSRK、1965年11月2日生まれなので、御年58歳。うーむ、イケおじと言われても文句は言えませんね。このブログは、映画人とかの冠婚葬祭お誕生日などはなるべく扱わないようにしているのですが、実は今回、SRKのお誕生日に合わせて、年末に公開されるラージクマール・ヒラーニー監督作『DUNKI(ダンキ-)』の「予告編:放出第1号」が公開されたため、それをご紹介する目的で「जन्मदिन की शुभकामनाएँ (ジャヌム・ディン・キー・シュブカームナーエーン/お誕生日おめでとう)」を記事にしてしまいました。まずは、昨日の深夜にSRKのお宅で行われた、ファンに向けたお誕生日ご挨拶の様子からどうぞ。深夜で暗いためわかりにくいのですが、昼間見るとこんな家で、左の金網のところにSRKのお立ち台が作ってあります(撮影2015年3月)。

では、この自宅前に集まったファンとSRKとの交流シーンをどうぞご覧下さい。

Shahrukh Khan's 58th Birthday Midnight Celebration at Mannat | SRK Birthday

 

SRK、ちょっとふっくらしてますね。『DUNKI』の撮影も終わって、休暇中だからかも知れません。出演作は、カメオ出演したサルマーン・カーン主演作『Tiger 3(タイガー3)』が11月12日(日)に公開され、そして『DUNKI』が12月21日(木)公開で、その後の出演作予定は出てきていないため、しばらく休息を取るのではと見られています。何せ今年は、インド映画興収第1位も第2位もSRK主演作でしたからね、これで『DUNKI』がヒットした日には、ワン・マン・インダストリーも極まれり、になってしまいます。来年前半ぐらいは、お休みしてもバチは当たりません。その『DUNKI(ダンキ-)』の「予告編:放出第1号」ですが、こんな感じで登場人物紹介編でした。

Dunki Drop 1 | Shah Rukh Khan | Rajkumar Hirani | Taapsee | Vicky | Boman | Christmas 2023

 

ラージクマール・ヒラーニー監督、『SANJU/サンジュ』(2018)につづいて、ヴィッキー・コウシャルを起用していますが、気に入って下さったのならこれも嬉しいです。他に出演者は、タープシー・パンヌー、ボーマン・イーラーニーなどがいます。役名と出演者名を一覧にしておくと、次の通りです。
 ハーディー:シャー・ルク・カーン
 マヌー:タープシー・パンヌー
 スキー:ヴィッキー・コウシャル
 グラーティー:ボーマン・イーラーニー
    ブッグー:ヴィクラム・コーチャル
 バッリー:アニル・グローヴァル

さてさて、どんなストーリーが展開するのでしょうね。12月21日が楽しみですが、私は2月までインドに行けないため、どうか大ヒットしてロングランしてほしい、と切に願っています。SRK、2023年インド映画興収トップ3を、全部あなたの出演作で占めようね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIFF2023-THE LAST DAY:授賞... | トップ | <香港映画祭2023 Making Wa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事