アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

SPACEBOXも始動! タミル語映画『Valimai(パワー)』で自主上映会始め⇒上映延期

2022-01-04 | インド映画

2022年の新年3が日、ゆっくりとお過ごしになられましたでしょうか。1月4日(火)、関東地方は超のつく好天で、太陽神が「今年もきりきり仕事をするのじゃぞ」とばかり照りつけています。というわけで、「インドエイガ」の自主上映会に続き、SPACEBOXの自主上映会のお知らせです。今回も、Periploさんから情報をいただきました。

 

『Valimai(パワー)』
 2022年/タミル語/178分/英語字幕
 監督:H・ヴィノード  
 出演:アジットクマール、 フマー・クレーシー、カールティケーヤ・グンマコンダ、ヨーギ・バーブほか

■日時・会場:<2022.1.7情報>残念ながら、インド本国での公開が新型コロナウィルスの感染が再び急拡大しているため延期となったことから、日本での上映も延期となりました。今後上映日等が決まりましたら、またあらためてお知らせします。
  ①1月13日(木)午後 8:00~11:00ごろ/イオンシネマ市川妙典
  ②1月14日(金)午後 8:00~11:00ごろ/イオンシネマ市川妙典
  ➂1月15日(土)午後 4:00~7:00ごろ/イオンシネマ市川妙典
  ④1月15日(土)午後 4:00~7:00ごろ/キネカ大森
  ⑤1月15日(土)午後 6:30~9:30ごろ/イオンシネマ太田(群馬)
  ⑥1月15日(土)午後 3:00~6:00ごろ/ミッドランドスクエアシネマ(名古屋)
  ⑦1月15日(土)午後 3:00~6:00ごろ/シネ・リーブル梅田(大阪)
  ⑧1月16日(日)午後 4:00~7:00ごろ/イオンシネマ市川妙典
■料金:大人2,500円、子供1,000円
■主催:スペースボックス HP 
■アクセス
  イオンシネマ市川妙典
  キネカ大森
  イオンシネマ太田
  ミッドランドスクエアシネマ
  シネ・リーブル梅田

アジットクマールはレーサーとしても活躍しているタミル語のトップスターで、本作でもスタントマンではなく自身でバイク・アクションをこなし、怪我も負ったとか。予告編と、それからメイキング映像があったので付けておきます。このメイキングの後半に、バイクでウィーリー(wheelie)走行に失敗し、道路に投げ出されるアジットクマールの映像が出てきます。アジットクマールはまだ50歳(と言うべきかもう50歳と言うべきか)、バイク野郎としては50歳台はまだまだ青年期だと思うので、体をしぼって今後も華麗なアクションを見せてくれることを期待しています。相手役のフマー・クレーシーは、『カーラ 黒い砦の闘い』(2018)ではラジニカーントの相手役、ネトフリのドラマ『レイラ』(2019)ではシッダールトとタッグを組み...と、南インド映画界隈でも大モテですね。気になるのは、今回悪役担当らしきカールティケーヤ・グンマコンダという若手俳優で、以前『RX100』(2018)というテルグ語映画で注目された人のようです。ちょっとチェックを入れておきたい、R.マーダヴァン似のお兄さんなのでした。ご覧になる方は注目してみて下さいね。

Valimai poster.jpg

Valimai Official Trailer | Ajith Kumar | Yuvan Shankar Raja | Vinoth | Boney Kapoor | Zee Studios

 

Valimai Making Video | Ajith Kumar | Yuvan Shankar Raja | Vinoth | Boney Kapoor | Zee Studios

 

<オマケ>

この記事ですが、途中まで仕上げて出かけたら、外出先で道に迷い....。近所に七福神があるというチラシが入っていて、7つのお寺のうちの2つがいつもよく通っている場所だったため、お、行けるかも、と思って陽のあるうちに出かけたのですが、3つめのお寺に行き着かず、徘徊老人になる羽目に。スマホの地図は使いにくいです。やっぱり印刷地図を持参すべきでした。というわけで、弁財天と福禄寿のお寺にはお参りし、とりあえず二福神で今年は船出することになりました。最初にお天気がいいと書いたのですが、出かけてみると北風が冷たかった~。本日初出勤の皆様、お疲れ様でした。皆様にも弁財天ことサラスワティー女神の福をお分けします。そうそう、以前写した写真ですが、このお寺には七福神の像もあったので、ついでに付けておきます。本年が皆様にとって、よいお年になりますように。

♪年の初めに福よ来い~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のインド映画自主上映会... | トップ | インド映画:2021年興行収入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事