~~映画見ちゃいました~~

映画を見た感想などを書いています。
個人的な備忘メモ的なものです。

THE有頂天ホテル

2006-01-30 | 【あ】行のタイトル
監督: 三谷幸喜 
脚本: 三谷幸喜 
出演: 役所広司,松たか子,佐藤浩市,香取慎吾,篠原涼子,オダギリジョー, YOU

THE有頂天ホテルを見てきました。
本当は高倉健主演の「単騎、千里を走る。」か、スピルバーグ監督の「ミュンヘン」辺りを見たかったんだけれど、
涙系じゃなく笑い系を見たくなって急遽変更(笑)
来週に持ち越しましたー。

映画館でこんなに笑いの起こる作品を見たのは久しぶりでした。
随所に笑える部分があるし、周りの方も声を出して笑っているので
ついついつられて私も一緒に声を出して笑ってしまった(笑)
三谷作品って、なんにも考えなくてもテンポ良く笑わせてくれる気楽な映画で
いいですねー
わかり易いので、気分転換に見るのには最適です☆
豪華なキャストで満足です!
しかし、、オダギリジョーの役には参った。一瞬目を疑いましたよー(笑)
唐沢君の髪型もgood!でしたー(笑)

ストーリーは大晦日に起こるホテルでのドタバタ&人間ドラマ。
あんまりくわしく書いちゃうとこれから見る方がおもしろくなくなってしまうので
割愛(笑)
ギター、バンダナ、人形がこう繋がるのかー!よくまとめたなぁ。と、
きっちり最後には一つにまとまっておもしろかったです。

いや、でもですね、泣く映画じゃないんですけど、
YOUが歌ったときに、なぜだか涙が一筋流れてしまった。
なぜだろう・・・私・・
ブルーな気分な時に無理やり見た笑える系映画だったから?
YOUの本業であったはずの歌声を聴けたからだろうか?
でも得にYOUのファンじゃないんだけどなぁ。
他にも有頂天ホテルを見て泣いた人いるのかなぁ・・・w


最新の画像もっと見る