イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアでトレッキング Sasso Simone

2012-07-13 10:50:54 | イタリア生活
Sasso di Simone
トスカーナ州の(マルケ州と境目くらい)にある自然保護区にトレッキングに行った
URBANIAからは、いつも夕暮れ時に横長のシルエットが浮かび上がって見えているところだ




右隅の木のところまで行って戻ってくるつもりが、反対側から2時間かけて登ってきたジイサンに出会った。
何度もここにきているらしく、平らな頂上まで上る価値があるから行こうと勧められていくことに。


人影も見える


人影はどうやらこのドイツ人の親子だったようだ

ここはメディチ家が町を作ろうとした場所で、冬は寒すぎて断念したらしい


どんどん先へ行くジイサン


頂上には十字架が


岩だらけかと思いきや、花畑が広がっていた!キャ~~~ッツ!ステキ!


崖っぷちまで有刺鉄線をくぐって行ってみた。もう1m行こうとしたらジイサンにすごい勢いで止められた。
風で飛ばされてしまう危険があるらしい。


約3時間のトレッキングを終え、登山口近くのアグリツーリズモでおいしいランチを

「OTTIMO~~~~」


イタリアでトレッキング Sasso Simone

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。