イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

”花”やかなイタリア料理

2012-07-19 08:11:18 | イタリア生活
レストラン”Casa della Tintoria"(Osteria del Cucco)の料理はいつも華(花)やか

チェントロから川岸のこの場所に今年移転したばかり。(この場所は町の所有地らしい)



テーブルやイスは年代モノを使っていて各テーブルコーディネートが違っていて、席を選ぶのも楽しい。



選んだ席は「おぉぉ~ottemo scerto(いい選択)」と言われ、オーナーのドディさんのお母さんの手編みのレースが掛けられていた。


メニューはなくドディさんが感情豊かに料理の説明をしてくれる。

アンティパストはおまかせで、何品も出てくるので、これだけでおなかいっぱい。



今回はプリモのパスタ(ズッキーニの花入り)とお勧めのドルチェ(ジェラートの盛り合わせ)も食べました。



オーナーのドディさん いつも感情豊かでゼスチャーが大げさでコミカルな感じで、なんだかかわいい華のある人だ。
顔見知りの人お客さんには「おぉぉ~○○さん~~」と出迎えBaccioBaccio。料理を運んでくるときも下げるときも「おぉぉ~○○さん~~この料理はねぇ~」「おぉぉ~○○さん~~おいしかったかしらぁ~」
このレストラン、彼女抜きでは ニンニクを入れ忘れたイタリア料理って感じになっちゃう。





一皿一皿に花が添えられていて見た目も華やかなです”花”やかなイタリア料理

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。