イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリア ペルージャ

2011-02-11 23:41:48 | イタリア生活
ペルージャに行った。

10年以上前,雑誌FIGAROの表紙の写真を飾った階段にようやくたどり着けた

 

イタリアにはもう20回くらい来ているのに、ペルージャは初めて。

私の中でペルージャといえば、この階段のイメージ。

迷路のように階段や路地が入組んでいる

エトルリア時代の門


コムーネ前の広場


こんな歴史的な町なのに最新設備も!

minimetroという無人モノレール(?)住宅地から鉄道の駅、そしてcentro近くへつながっている
 

車内は真っ赤なペインティング。


centroに一番近い駅からはエスカレーターを使って丘の上のドcentroへ


最終が21時半くらいなのでcentroで食事をして駅に降りるにはちょっと不便。

70分間有効で1.50€なので遊園地感覚で往復してもいいかも。


寒かったので体が温まるホットチョコレート(chocolata carda)を飲んだ。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。