イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアのGrande Mago (偉大な手品師)&カラオケ

2012-07-22 16:31:29 | イタリア生活
URBANIAこの週末お祭だ。

7月になってからは毎週木曜日はイベントがあるし、他にもなんだかんだ催し物があって、毎晩にぎやかだ。

金曜日の夜、音楽が聞こえてきたのでpiazzaに行ってみると、カラオケ大会の予選のようなものをやっていた。

出演者がどうやって選出されたかは不明だが、ウルバニアだけではなくFANOからの参加者もいた。
カラオケが終わると、ロックコンサートが始まった。
カラオケ大会をすわって聞いていたお年寄りたちはそのまま聞いていたのだろうか?

土曜日、夕方から1ヶ月半ぶりの雨が降り出した。
カラオケ大会と私が楽しみにしていた”Grande Mago 偉大な手品師”は劇場で行われることになった。



この偉大な手品師ALESSANDRO POLITI氏は魔術師というよりコメディアンだった。
ネタバレバレの手品で観客を笑わせる。
バナナを取り出し皮をむき観客席に投げ捨て「ハイ、消します」と布をかぶり、モグモグ。


卵を手にして、観客(ハゲた人)を一人ステージに呼び「ハイ!卵2つ!」
もう大笑い!!!

照れる観客にカツラをかぶせローザに、タイタニックごっこもあった


もうそろそろちゃんと手品をしてくれるだろうという期待をみごとに裏切ってくれる。
どーせ、また~と思った頃にちっぽけな手品で観客を沸かせる。
さすがイタリア人!って感じ

トリはトランプを1枚引いてもらい、「スペードの4ですね。ここに用意された?マークの袋は私が今日の昼から準備しておいたものです。スペードの4が今選ばれるとは、もちろんわかっていませんでした。さぁ~中にはーーーーッ!」

と袋の中から畳まれた紙を取り出し広げ「ハイ、スペードの4!!!」と全種類のカードが描かれた中からスペードの4を指差した!オチもこれかよ~と大笑い!

あ~~おもしろかった~~~!

http://www.alessandropoliti.it/site/
http://www.comicoterapia.net/

Grande Mago 偉大な手品師

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。