イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イカの唐揚げとパッサテッリ 6月11日(木)

2009-06-13 17:04:18 | 日記
11 giugno giovedi

毎週木曜日は週1回あるメルカート(市)の日
毎回あまり変わり映えのしないものが多いけど、揚げ物屋さんはお気に入り。
イカの唐揚げは大好物。



マルケ州地方のパスタ passatelli
ブロード(スープ)に入れてシンプルに食べるのがオーソドックスなんだけど、
少し物足りないので、サルシッチャを少しとトマトを少し入れようとしたら、Raffaellaに
「ダメよ~」と却下された。こっそりペペロンチーノを入れたら見つかってしまって、
「もう~あなたたち日本人は何でも入れたがるのねぇ~」と呆れられた。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。