小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

トンボ帰り

2010年11月21日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
土曜日から九州に行ってました。
先ほど帰ってきました。まさにトンボ帰り。
中学校の時の恩師の七回忌を兼ねての同窓会です。
会場は、熊本市内です。

早く着きすぎたので、友人と一緒に熊本城を見に行きました。
小学校の頃に学校から見学に行ったそうですが全く記憶にありません。
当時は、城の見学というより遊び半分だったので記憶に残っていないのでしょう。

素晴らしいお天気に恵まれ素晴らしく勇壮なお城が青空に映え、感動しました。
さすが日本三大名城にあげられるお城です。
熊本城はすごい!故郷の誇りと思います。

夜はお決まりの宴会。
私の参加は約7年ぶりになるそうです。
皆、おっちゃんやおばちゃんになっても喋りや癖は昔のまま。
昔話に大いに花が咲きました。
久しぶり大笑いさせていただき、気分転換とリフレッシュになりました。

いろいろとお世話してくれた木山君や希ちゃんありがとうございました。
また、会える日を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (今村 紀子)
2010-11-22 19:53:02
 たった一日のご帰還お疲れ様でした。    翌日も菊池渓谷一緒に行きたかったけど、ゲロゲロ、ピーシャラの人が数名いて、行ける状態でなく、元気な私はとても残念でした。   次回はどこか観光しながら泊まりたいですね。                    また会える日までお元気でいてください。 そしてジェット機でおいで下さい。      さようなら。
返信する
お世話になりました。 (管理人 小川忠市)
2010-11-23 20:01:27
(今村紀子)さん
コメントありがとう。
皆さん 飲み過ぎ~(笑)
久しぶりの再会に、お酒も進みましたね。

また会える日を楽しみにしております。
次回は、プロペラ機で佐賀ではなく、ジェットで熊本に降りますね(笑)

では、お元気で。

返信する
ふるさと (運転手(木山))
2010-11-25 12:51:33
いい思い出が出来て良かったです。
私も単身赴任のストレスを解消することが出来ました。                  また、会えることを楽しみに、無理しない程度にお互い頑張りましょう。
(追伸) やっぱり、次回もプロペラ機で佐賀でしょう。    
返信する
Unknown (管理人 小川忠市)
2010-11-26 19:05:40
木山君へ
コメントありがとう。
先日は、普段は単身赴任なのでご家族と一緒に居たかっただろうに熊本城や菊池渓谷の観光に連れて行ってくれてありがとう。
まさに運転手役でしたね。
また出会える日を楽しみしています。

追伸:佐賀空港は考えておきます。(笑)
返信する

コメントを投稿