小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

「フレスコ社店」オープン

2008年10月25日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

8月30日のブログで「社にも農産物直売店」を載せましたが、いよいよ今日(25日)オープンしました。

朝から盛況のようで多くのお客さんで賑わっていました。
私も野次馬根性でのぞきに行ってみました。
改装された店内には新鮮な野菜類やジャムなどの加工食品などが整然と並べてありました。どれにも生産者の氏名が記載されております。
この頃は、食の安全が社会問題されています。
生産者の顔が見える安全で新鮮な食品の提供は消費者にとっては本当にありがたいことです。
普段は全く買い物とかしないので価格がどうかは定かではありませんが野菜1袋100円や200円と表示してありましたので新鮮を思うと安いのではないでしょうか?
また、市民グループ「市特産加工品開発研究会」の方々が作られた山田錦を原料に作ったパンや饅頭を販売されていたようで私が行った時は売り切れておりました。
人気があったのでしょうね。
他にもスーパーなどではお目にかかれない珍しい商品もありました。
機会があれば一度行かれたいかがでしょうか?
場所はボンマルシェさんと同敷地内です。

因みに、我が家の「ネコのひたい家庭菜園」にも大根と高菜がすくすくと育っています。
先日は大根菜をお浸しと浅漬物で頂きました。鼻にツンときて美味しかったです。
春先には高菜も収穫できそうです。楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿