小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

フォトクラブ「欅」写真展

2008年10月26日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

バドミントンクラブの仲間の方からフォトクラブ「欅」(けやき)写真展の案内を頂きまして見に行ってきました。
場所はジャスコ2階の多目的ホールです。
この写真展は加東市教育委員会と加東市文化連盟の後援で開催されています。
今回は、クラブのメンバー19名の作品50点が展示されています。
人の動きや表情、自然の美しさ、動物の躍動感などを題材にどれも力作ばかりです。
特に自然を題材にした作品にはしばし見とれてしまいました。
案内してくれた友人によれば自然や動物をとる場合その瞬間は条件等が一致する一瞬しかなく何度も何度も足を運ばなければ撮れないとのこと。
だから撮れた時の喜びは何事にも変えられない喜びだそうです。
「好きでなければできまへんわ」と笑いながら言っていました。

また同時に「2007富士フイルムフォトコンテスト」も開催されていました。
全国から応募のあった数万点の中から選ばれた作品です。素晴らしい力作です。

11月3日まで開催されています。是非、皆さんもご覧になってはいかがでしょうか。

コスモス祭りにも出かけましたが、あいにくの雨で残念でした。
河高会場にお邪魔しましたが遅くなってしまい残念ながら店じまいのあとでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿