小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

厚生委員会・ワークセンタすみれ面接

2009年01月29日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
27日は、厚生常任委員会が開催されました。
環境基本条例制定に向けての説明と介護保険料の値上げについて説明を受けました。
概要は、議会報告ブログでお知らせします。(遅いですよね。申し訳ないです)

その日の午後より「ワークセンターすみれ」の就労希望者の面接をしました。
3名の方が面接に来られました。
やはり、不況の影響でしょうか、今までの会社を突然解雇された方もいらっしゃいました。
このような社会情勢は、特に障害者の方など弱者にそのしわ寄せが行きますよね。
皆さん、労働意欲の旺盛な方たちばかり、今後が楽しみです。
採用か不採用かの結果は、後日連絡しますができるだけ皆さんの就労支援になればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿