小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

冬将軍到来

2009年01月26日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
先週の金曜日は、3月並の暖かさでしたが、土曜日から今朝にかけて寒さが厳しくなりました。
いよいよ冬将軍がやってきました。(どんな方かは知りませんが・・・)
そんな寒さの中、土曜日は地区の方と恒例のパークゴルフを楽しみました。
毎月定期的に行っていまして、今回が今年の打ち初め?です。
寒さにも負けず18名の方が参加していただき楽しんできました。
(でもさすがに、寒かったです・・・)
今の時期は、芝も枯れており玉の転びが速くて苦労しました。
私のスコアーは・・・62でした。(苦笑)

日曜日は、西脇でバドミントンの大会に出場しました。
下手のなんとやらで、凝りもなく「参加することに意義あり」と勝手に思い込みの参加です。
体育館の中は、冷蔵庫並みの寒さでした。
試合と試合の待機時間は、寒さで震えていましたがゲームをすると汗をかき楽しませていただきました。
結果は、4試合して2勝2敗です。無難な結果でした。
寒さが・・・なんて言い訳しません。

今朝、起きると一面銀世界でしたよね。天気予報(加東ウェザーニュース)はよく当たります。
藤田地区の道路や高岡地区の道路では、スリップにより車が溝に落ちていたと聞きました。
デイケアの送迎ボランティアの運転も今朝は思わず普段より慎重になりました。

冬将軍は、まだまだちょくちょくやって来ます。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいます。お彼岸が待ち遠しい今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿