小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

焼肉を食べる

2009年06月07日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
かねてより「定額給付金をもらったら、おごるから焼肉を食べに行こう」と母が言っておりました。
ご近所の方で、母や私家族がいつもお世話になっているS家のご夫婦もお誘いしてです。
定額給付金は、4月末にはいただいていたのですが皆の都合が折り合わなくて・・・
「早く行かんかったら給付金使ってしまうぞ・・・」と母。
慌てた訳ではありませんが急遽ようやく昨日になりました。
S氏ご夫妻、母と私夫婦、それとめったに一緒に食事なんかしない長男までが「焼肉おごってくれるんやったら・・」って珍しく同行。(現金なものですわ)
母も、気分よく生ビールを注文し半分くらい飲んでいました。
母は、6人ともなれば結構値段がはるだろうと覚悟していたようですが予算よりかなり安く上がったようでこれまたご機嫌でした。

普段なかなか家族皆がそろって食事する機会が少なくなっています。
今回は我が家にすれば「定額給付金」効果でしょうか?

恥ずかしさもあり、母に面等向かって言えませんが・・・
「オカン、ありがと!ごちそうさまでした!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿