小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

空しい・・・

2008年11月08日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

大阪のひき逃げ事件が新聞やテレビで大きく報道されています。
それだけ悪質な事件です。
飲酒運転、無免許で車で人をはね車体に巻き込んだまま、そうと知りながら3kmも引きずって振り落としたあげく逃げた行為はとても人間のできることではない。
22歳のこの犯人は詐欺事件で有罪判決を受け執行猶予中で、酒気帯び運転で検挙され免許取り消し処分中にも関わらず飲酒運転で起こした事件である。
また、事件後には、のうのうとホストとして働き逮捕時はラーメンをすすっていたという。
どのような神経の持ち主か疑ってしまいます。
救いようのない人間です。22歳と若いのに人生の全てを失ってしまうなんて・・・

犠牲になった会社員の方はもちろんですがその家族の方からすれば悔やんでも悔やみきれないでしょう。
犯人は救いようがありませんがその両親、兄弟や親戚、友達などたった一人のアホの為に人生の全てが無になってしまう。
これまた耐えられないことでしょう。
22歳といえば我が家の息子と同じです。
幸いにしてそれほど大きな問題は起こしていませんし起こさないと信じていますが同年齢ということで身につまされる思いです。
空しい・・・

政府が一世帯当り約6万円のお金を支給するらしいです。総額2兆円ですって・・・。
しょうもない事するなっ!って感じです。
6万円を配って景気回復に繋がりますか?購買意欲が湧きますか?
選挙目当てのバラマキ作戦ですよね。
お偉い方さん達は、もっとマシな事を考えられないのでしょうか?
高額所得者(年収1,500万円程度)の方は「辞退できます」って葉書を送るらしいですよ~。
辞退する方がいますかね?「そんなヤツおらんやろ~」と言いたいです。
そうそう、この給付金、元はといえば我々の税金ですよ。
麻生さんや閣僚、国会議員のポケットマネーから出しているのならまだしも我々の税金を選挙目当ての道具に使うなんて許されますか?
ボンボン育ちの麻生さん、早く解散して国民の真意を問うべきです。
国民の審判を受けてからにすべきです。
高級ホテルのバーばかり入り浸りしてるマはないと思いますが・・・・
空しい・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-08 21:40:55

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
返信する

コメントを投稿